DQX 冒険者のアルバムを作ったよ!

ドラクエ10ゲーム内のカメラ機能やスクリーンショットで撮影した写真を編集してアルバムを作れる夢のようなサービス!これは作るしかねえ!と思い、撮り溜めていた約2~3000枚の写真を使って作りました。
数カ月かかったぞ!

表紙のデザインもカバーという形で作れちゃう!アガる!
相棒モンスターの紹介ページ!
特定の場所で撮った写真をまとめたやつ!
撮りまくってたイベント中のスクリーンショット!


全ページを製本前にスクリーンショットしておいたのでそちらも載せておきます。これから作る方の参考になれば…!
※一部モザイクをかけてぼかしてます

表紙のタイトルロゴ等はPhotoshopを使いましたが、ほぼ冒険者のアルバムの編集ページにある機能のみで作りました。色んなフォント使いて~!等、より凝った編集がしたい場合は他のツールを使って編集すると良いと思います。

↓冒険者のアルバムはこちらのサイトで作りました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?