見出し画像

rtmで街づくりするよ。part2

前置き

こんにちは。6:30起きしたRindyです。
今日は、前回でも言ったように、駅を作っていきます。
なぜか外呂駅から作り始めています。
初見さんとかわからない人はぜひ!!!!!!!!!!!!前回を見てね。

建築

まず私が建築をするときは絶対やる、仮組です。

赤い羊毛と青い羊毛は線路を敷くところです。

できたので、次はコンコースに上がる階段を作っていきます。
ちなみに田舎なので2両です。都会ってすごいよね。
おきました。

階段の後ろです。

このおおきいのはコンコースです。
中はこちら

改札ってこんな感じじゃない?
そのあとは階段を作ります。
北口をこんな感じにしました。
南口も同じ作りなので早速作ります。
でけた。
南口の階段・エスカレーター
そのあとは線路を敷いていきます。

線路敷く

ということで線路を敷きますが、分岐ポイントがあるので、レッドストーントーチとリピーターとパウダーと分岐器をつかいます。仕組みは簡単
分岐器はプレイヤーが触る(右クリックする)とレッドストーン動力を
出します。そこでリピーターを
おいてレッドストーントーチを起動させ、分岐させます。

要するにこれ
ここまで来たら土でふさいで、レッドストーンパウダーがある場所に分岐器を置きます。

ということで今回は外呂えきを作りました。明日は、路線の始発・終点の原ノ内駅を作ります。ということで最後まで見ていただきありがとうございました。

今日のひとこと

今日のひとこと:ねっむ

ばいばい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?