見出し画像

RealTrainmodの、看板パックの作り方

こんにちは。リンディです。投稿期間めっちゃ離れてすみません。
ウイルス感染してました。
(PCと病気)
ということで今回は要望のあった
「RealTrainmodの看板パックの作り方」
をやっていきますう
また不定期投稿みたいよっていう人はフォローとスキ
よろしくう(。◑ヮ◑。)
あとこれPCでしかできないからね!

1章 下準備

ということでまず最初はキットをダウンロードして作っていきましょう
このリンクからダウンロードしてください。

そして解凍し、「assets→minecraft→textures→signboard」を開き、
「signboard_test01.json」を開いてください。
ちなみにもとはこちらです。

基準は小さい看板だったら64ピクセル×64ピクセル=1ブロックの基準
ぐらいがいいですね。大きかったら、128ピクセル×128ピクセル=1ブロック
でいいです。

2章 作る


違うソフトですが許してください

1個ずつ解説していきます。
まず「"Texture":"test01"」これは看板にする画像の名前です。
拡張子はいりません(.pngなど)。
つぎに「"backTexture":"2"」これは、
看板の裏側をどうするかです。
"2"だと

みねくらふとお

裏側は黒色です。
"1"にすると、

このように1つの画像を裏表に張り付ける感じになっています。
そして"3"にすると、

このように同じ画像を裏表に張る感じですね。

それ以外なかったです。

それでは次です。
「"Height":"0.75"」これは下準備で決めた高さのブロックの数です。
「Width」これは横幅のブロックの数です。
「depth」これは看板の厚さです。
「frame」これは看板をアニメーションさせるかです。させない場合は1です。
「animationCycle」これは「frame」の切り替わる速度です。
「color」これは10進数で表している看板のふちの色です。
「lightbalue」これは看板の明るさを変えるものです。
ちなみにたくさんパックにするときは同じ手順を踏んで作ってください。


そしてzipファイルにして、「mods」にぶちこめば終了です!

おわり

これで看板パックの作り方は終わりです。お疲れ様でした。
質問あったらコメントで!それでは!

コメントとスキとフォローよろおおおおお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?