真似する人が勝つのは本当?

成功したければ徹底的に成功してる人の真似をしたらいいって良く聞きませんか?
ボイストレーニングでもトレーナーさんは最初先生の真似してくださいねっていうと某動画で仰られていました。

良いところを徹底的に真似をする。
それは間違いなく正しいと思うんです。
ヒントの宝庫ですもん。
真似した後は、とにかく自分に腑に落とす。
自分流に成功事例作っていけば自信もつきますよね。


でもわたし
真似できないんです。
できることなら真似したい。
でも、例えばこのnote
他の素敵なブロガーさん沢山いるけど
すごいなーって思うと
やる気がなくなって
やめてしまうんです


そんな人間は一体どう成功するんでしょうか。。

とりあえず続けたいので、やる気を無くさないように他を見るのをやめて、ありのまま書いてます。

私はブログ全盛期の頃の人間なので、Twitterや Instagramよりやっぱりブログがあってる気がして

某有名ブロガーさんの動画を見て真似しながら
ワードプレスで作って書いてみましたが
情報のためのブログもなかなか合わなくて続かず

昔好きに書いてた日記みたいなブログのがやっぱり書きやすいので
いまは慣れるために書いていこうと思います。

継続は力なりであってほしいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?