見出し画像

「恋するフォーチュン胸筋」というタイトルについての感想を教えてください

このドラマを「恋するフォーチュンクッキー」BGMに聴くことになると誰が予想しましたか?

……こんにちは!「土曜はナニする?!」内にて今月4回に渡って放送される「イケドラ」の主演に、私のいち推し、濱尾ノリタカさんが決定!の発表がありました!!!うれしい!最高の5月が約束されたも同然。

初回の5月4日はスタジオゲストということもあり、久々の地上波濱尾さんにオタクたち、大分沸き上がっておりました。

ちなみに同日、濱尾さんのインスタでは散髪後の写真がアップで載っており、あまりの爽やか青年ぶりに四季を感じるところでしたが、嚙み砕きながら自分の話したいことを説明している濱尾さんの言葉たちを聞けたのが久々な気もして嬉しく、おいもを食べたとき、ゆっくり表情が”ぱぁぁあああ”ってなっていくところが本当に胸キュンだったので、イケドラを見る前から大分…満身創痍だったんですけどね。


そもそも、イケドラについての知識があまりなく、一度偶然拝見したことがあったくらいだったのですが、なんかヒロインが攫われて?助けにきた?みたいな謎シチュだったことをうっすらと覚えているくらいの知識しか……

ただ、OPトークからわりとトンチキの気配を感じて、ドキドキしてしまいました。まず恋として胸の高鳴りを感じたかった。

この時点で「え、寛太くん?」とマイ・セカンド・アオハルのアクスタを取り出してしまったオタクたちへ、同士です。

番組の最後にイケドラのコーナーがあるのですが、CMに入るちょっと前の予告のテロップで私は初めてタイトルを見たんですよ。

「第一話 恋するフォーチュン胸筋」??????????????????????????????

誰かキレの良い突っ込みをして!ください!というタイトルセンス。磨かれすぎている。光ってる。

いわゆる「私」が彼女になる乙女ゲームのような視点のドラマは、作品によってヒロインの個性の出方もそれぞれ。テレビで放送される分「無個性」なのかなーと勝手に思っていたのですが、

まさか顔じゃなくて筋肉で元カレを判断する「私」に一番戸惑うと思わなかったじゃん。


台詞とともに推しの大胸筋のドアップを見せられる土曜の朝もそうそうないですよ。

久しぶり、のときのちょっと驚きつつも落ちついた対応が先輩!という空気を醸していてよかったですね……そして画面に濱尾さんだけが大きく映るの、まじで、あの、幸せですね(語彙)なんであんなかっこいいんだ。

ちなみに筋トレ器具の使い方がわからないヒロインへ「(使い方)ある程度わからないかなぁ!」とスタジオの山ちゃんからの突っ込みがスタジオでも冴えわたっていました。

大学の先輩後輩という定番の設定はありますが、ここまでで既に個性激強ヒロインの気配が濃厚でおののいています。多分相当手ごわいぞ、がんばれノリタカ先輩。

すでにジムの時点でノリタカくんから未練がある気配を濃く感じていましたが、ヒロインはなぜか帰り際にやっとお揃いのブレスレットに気付きます。せめて!車内で気付いてくれればその場で復縁したのに……!!!!(ヒロインあるある:恐ろしいほど鈍感)(そして「言わせんなよ」な王道展開……は嫌いじゃない)

このドラマ車内の助手席から見る濱尾くんがみられるということで、横顔世界遺産の濱尾くんの最高ショットがしっかり拝めるのは本当に良い。これだけでしばらく生きていける。

あと個人的に過去回想でお衣装が2パターン(ポップコーンはじき飛ばした紺カーデコーデも好きですが、やはりストライプのシャツ似合いすぎ脚長すぎ心奪いすぎ逮捕です)と、白のロンTにジーンズという、意外とありそうでなかったファッションが続々お出しされて心が、もう………っっ(満身創痍)

ってか今回ですら照れてまともに画面が見られてないのに、来週すでにちゅーショットがあるんですけどねえ!!!!土曜の朝ですよ!!????大丈夫なんですか??!!!!あとスタジオでもいじられていましたが2話でくっついちまいますよ!!??いいんですか?????

しかし、あまり見ないタイプのドラマで異文化に触れた感じがして、とても興味深いですね。脚本の方は濱尾さんのことをある程度調べて書かれたのかなぁ、とか気になりながら「今回はそこまでトンチキではない」という方のつぶやきを見て「……普段どんなドラマを……?」と動揺が隠せません。毎回生死でもさ迷うんか。

なんやかんや言いつつ、めちゃくちゃときめいたせいで(?)、今日一日心が晴れやかです。視界が開けた感じがするんです。推しがいる生活っていいものですね。来週も楽しみです。わくわく、です。

2話のタイトル予想しようと思ったけれど、「会いたかった!」あたりをもじるにも筋肉に絡めるのは至難の業すぎて無理です。無理せずに来週を待ちます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?