子供の歯磨き&歯ブラシ🪥

1番下の1歳4ヶ月の娘も奥歯が生え始め
仕上げ磨きをしっかりしないとなーって思っていた最近の出来事。

とその前に、兄2人について、昔に比べたらめっちゃスムーズに仕上げ磨きできる🙏🏻✨

長男が1歳ぐらいの時はあの手この手で何とか寝転がせて「何とかやってあげねば!」みたいに、いきんでたかなー。
磨いてあげてる時も「とりあえずちゃんと磨くぜ!」みたいな笑顔もない戦闘モードで磨いてたっけ。
寝て上から戦闘モードの顔やったから絶対進んでやらんわな🤣寝てくれたことを褒めもしないw
5歳の今や何の文句もございません🙆‍♀️ありがとう😭磨きやす!!

次男の時は「いや!!」が激しくて、しない時が多かった気がする。嫌に付き合うのが面倒だったので「うん、じゃあ今日はええよ」って。(長男の時との差よw)
磨いてくれる時とそうでない時のムラはあったものの3歳の今はポケモンの歯磨きアプリでポケモンゲットするために自分でも進んで歯磨きするし仕上げも当たり前のようにするようになって😭
主張がはっきりしてる次男の成長感じる🙏🏻✨
そして便利なアプリがあるもんやと😯

そして話は戻って1歳の娘は、な、な、な!!
なんと!!!!
自分から仕上げしろって歯ブラシを突き出し、
ゴロンしてって言ったらゴロンして口開けるがな!!

どゆことーーー!!!!

兄たちを見てるからやろなー!
そしてそれした日にゃ褒めちぎってるから
そらどんどんするよね👏🏻👏🏻👏🏻

自分で歯ブラシを取りに行って磨いてる(というかただ動かしてるだけやけど)って素晴らしい✌🏻

娘が使用してる歯ブラシは兄たちの時買おうとして、高いしええわってやめたけど、長女では買うという1番下に甘いやつ😳

またデザインが可愛い

はじめからこれ買えばよかったーって思ったぐらい、これいい!
長女1歳前から持たせてて、動き回っててもハラハラしない🙂

仕上げで奥歯磨きは不向きやからそろそろ違うのに変更予定。

アカチャンホンポの短い歯ブラシの真ん中上あたりに円形の喉つく防止が付いてるのもあってboysはそれで対応してたなー🥺

手首とかうまく動かせないので「実は小学校6年生まで仕上げ磨きをしたほうがいい」と長男の健診で言われて衝撃を受けたっけ。
さてどこまでやらせてくれるかこれから楽しみ🤣
私がやりたくないわっ!って感じかも😕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?