見出し画像

能勢妙見山


1月に行ってきた能勢。
今更感ですが♡🙇‍♀️


野間の大けやきと、その近くにある元妙見。


この辺りに隕石が落ちたという伝えがあって、それを山の上に移して能勢妙見山に祀ったとか🌟

野間の大けやき
大阪府豊能郡能勢野間稲地251-1
昔、蟻無宮という神社があったそう
樹齢千年以上✨
🌟https://l-orion.shop/🌟



能勢には山や川、とってものどかな風景が広がっていました。


少年時代が頭を流れ、口ずさみながら歩きました。

てくてく🚶
元妙見
大阪府豊能郡能勢野間稲地333
じゃーん🩵🐉🌟


ここから山上の能勢妙見山に移動✨⛰️


能勢妙見山
大阪府豊能郡能勢町野間中661
龍🐉
良い眺め⛰️
信徒会館がガラス張りの星型で神秘的✝️🌟

神戸新聞の記事⬇️
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202108/0014632077.shtml



能勢妙見山のお寺は写真をあまり撮れなかったのですが、妙見信仰の星がイメージさせるもののせいか山の上という天空にいる感じのせいか、神秘的でいつも行くお寺とは雰囲気が違うなと感じました✝️🌟 

キリンさんみたい🦒



能勢ののどかな風景の心地よさと、歴史を感じる建物や、星が降る神秘的なイメージを感じた良い時間でした🤩

最後まで見てくださりありがとうございます🥰

🌟推し様のおすすめ最新記事🐉✨

🌟ブレスレット&ストラップ
 おすすめショップ🐉✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?