見出し画像

番所鼻自然公園 頴娃

もう10月も後半になるので、夏の思い出ラスト、サクッと詰め合わせ🤲🎁

番所鼻自然公園、見晴らしがよく開聞岳も見えます。

ここは薩摩藩の番所(警備や見張りのために設置された番人が詰めるために設けられた施設)があったそうです。


鹿児島市内から1時間ちょっと
鹿児島市内からおすすめ→川辺(かわなべ)→知覧(ちらん)→頴娃(えい)コース💛
うっすらと開聞岳
潮引きはじめでした
結構引いてきた


潮が引くと、岩で囲まれるようになっています。シュノーケリングしてる人もいました🏊

小さな魚をアミでつかまえるべく、2時間くらい格闘したけど全然つかまらない😂

キャッチ&リリース🫶🐟
竹島 硫黄島 黒島
みんなげんきにすごせますように💛


ここからは釜蓋神社⛩も近いのですが、帰りは開聞岳のほうに向かい、
枚聞神社(ひらきき)、池田湖(イッシー🐉と大うなぎがいる)を通って
鹿児島市内へ帰りました☺️

フラワーパークも行きたかった‼︎

日本最南端 西大山駅
枚聞神社(ひらききじんじゃ)
おぉ!塩土翁さん、2度目まして☺️
(黒瀬の碑で出会った✨)


マリンポートから望む桜島(鹿児島市内)

#頴娃
#番所鼻自然公園
#パワースポット
#神社参拝
#開聞岳
#思い出詰め合わせ 🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?