就労継続支援B型事業所でしているお仕事について

どうも、撃神です。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今日、作業環境の模様替えしたので載せたいと思います。

在宅勤務の作業環境-現在-

私は就労継続支援B型事業所にてイラストのお仕事をしているのですが、日によって業務内容が違うので毎日忙しいですが、楽しく日々お仕事をさせていただいています。

どんな作業するのかというお話します。

基本的にはイラストのお仕事ですが、種類があります。

グッズ制作やLINEスタンプなど、中にはキャラクターデザイン制作を行ったりしています。

私は個人でも活動しているので、事業所のお仕事を終えたら個人でしている有償依頼やグッズ制作、LINEスタンプなどの制作をしています。

個人での活動は焦らないで自分のペースを大切に作業行うようにしています。

イラストの仕事もモチベーション保つために、適度にサボること覚えないと自身がつぶれてしまうので30分作業したら合間を縫って休憩をはさむようにしています。

何事も継続しないと結果にはつながりませんし、こうして入力している文章も入念に確認しながら投稿しています。

大変だけど、このお仕事はとてもやりがいを感じています。

障害の特性を理解して付き合っていく自身のために、これからも日々精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

撃神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?