別居婚とか、最近の自分について

どうも、撃神です。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近自分でも心境の変化が多く、自身の成長が少しずつ誇らしく感じる時があります。

精神的に辛いときもあったのですが、最近は一人の時間がとても心地よく感じます。

昔から、一人の時間は自ら望んで過ごすことが多かったのですが、最近は彼氏さんがいても自分の時間も大切にするようにしています。

結婚してから、自分の時間がなくなってしまったという人が多くみられる中、私は結婚しても自分の時間が欲しいと思う一人の女性です。

私の周囲でも別居婚している方いるのですが、自分の人生を楽しく生きていて、パートナーがいることのありがたみも感じれるという点にすごくいいなと感じます。

別居婚って結婚している意味あるの?という方もいると思うし、その夫婦の形がいいと感じる人もいるから、みんな違ってみんないいだと思います。

転勤族の方にもいいのかなと思う点もあれば、浮気の心配とかもあったり、結局何かに対しても信頼がないと成り立たないので信頼第一なのが確かだと感じます。

私と彼氏さんは互いに一人の時間が好きな人なので、結婚する際はそうした形もいいねと話してる時もあります。

一緒に住んでいないと気持ちが離れてしまうかもしれないけど、そこで気持ちが離れるくらいなら潔く別れて1人の人生謳歌した方が確かだと思うし、尊重しあえないと意味もないですし。

凄く難しいことだけど、人付き合いするうえでも親しき中にも礼儀ありって大切だなと感じます。

私自身、あまり人付き合い得意な方ではなく、何方かというと好んでしていません。

いい出会いがあるなら付き合うし、出会いがなければ付き合わず自分の時間を大切に過ごすし。

人付き合いが苦手だと、疲れやすいって集団の中では大変だなと感じます。

他人は変えられないし、自分が変わるしかないから大変だけど、自分が変われば周囲も変わるって本当なのかなと思います。

人との距離感とか、育った家庭環境上適度が分かりにくいところがあります。

だからこそだけど、一人時間がとてもかけがえのないものだと感じていて、そんあ自分がとても好きだなと感じることがあります。

それでいいんだ、それが私なんだ。

大事なのは、自分がどうしたいかだと思うし、自分の意見をはっきり言うって大切なことだとも思うし。

強く前を向いて、自分に誇りをもって生きれる私が大好きで、そんな私をこれからも愛したいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

撃神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?