最近の自分が頑張っていること

どうも、撃神と申します。

皆さんいつもお疲れ様です。

今日は私が最近の私について投稿したいと思います。


1.ダイエット

30代に突入したので、特に自身の健康管理に気を付けるようになりました。

現在は一人暮らし辞めてもなお一層、健康に気を利かせて適度な運動をしたり、普段飲む飲み物をジュースから水に置き換えるなど、自炊では濃過ぎず薄過ぎずちょうどよい味付けのして、胃にも優しい油の少ない調理方法をしています。

また、在宅での勤務なので生活習慣に不規則ないよう心掛け、デスクワーク中には血行促進が良くなるよう足湯につかりながら作業したり、適度にストレッチ運動したり、体がむくまないよう筋肉をほぐすマッサージもしています。

通勤の際は自宅から最寄りの駅まで徒歩で行きます。

もちろん気候にもよりますが、自身の体調に無理のないよう過ごしています。


2.自分に厳しく時に優しく。

自分に厳しくする勇気を持つことはとても大事なことだと感じました。

時に自分を労わる勇気を持ち、自分に優しくする勇気も忘れずに。

日々の努力が結果となり、成果となり、信頼が得ていくものだと感じています。

自分に負けるということは、他人にも負けてしまうことにつながる。

どんな時も負けん気が強い精神で、これからも行きたいと思います。


3.常に学びと思い、相手の言うことに素直になり受け取ること。

どんな時も学んだことは一つの実績になると思います。

結果につながっていくからこそ、確かなものが生まれる。

ただし、理不尽な意見は受け流してガン無視します。


4.孤独は最大の強みだということ

孤独はさみしいというイメージは強いけど、私はこうも思います。

孤独を愛せたものは自分を愛せるということ。

じゃあ、その孤独は自分にとってどういうものか。

一度きりしかない人生なのだから、自分を愛する人生にしたいです。


5.世の中の基本がすべて土台からできていることに感謝をする気持ちを持つ

家族、友人、恋人、職場の人、仕事のクライアント様、そうしたすべての人たちに感謝の心を持ちたいと思います。

食事を頂けるのは、自然と農家や漁業の人のおかげ様。

住居に住めるのは、自然と作ってくれた大工さんや大家さん、不動産の方や家の家主のおかげ様。

いろんなことに、自然と人とのつながりがあります。

そうした周囲の繋がりを大事に、今日も生きていきたいと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

撃神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?