見出し画像

3時間睡眠

こんばんは。ちみーです🌷

今日は少し違う角度から時間の作り方をお伝えしたいと思います!


今日、昔住んでいたシェアハウスに遊びに行きました。

その住民のひとりに、行動力おばけの4歳上のお兄さんがいます。


薬剤師として働きながら、料理は全て自炊、
プログラミングの勉強をし、

オンライン英会話をはじめ、ヨガ、朝活などかくかくしかじかしています。

しかも毎日これらを1日でこなしているというから驚きです。


社会人のどこにそんな時間があるのか尋ねたところ、

3時間睡眠を実践しているという答えが返ってきました。

???????


そうなりますよね。私もなりました。


よく聞くと、7時間睡眠必要と言われているのは、
バイアスがかかってて現代の生活に合わせられた数字で、

実際は、夜に3時間ほど寝て、日中に10分昼寝を3回取るだけで、

生命維持上で必要な睡眠は満たしているとのことでした。


信憑性は確かではないし、もはや宗教レベルと当の本人も言っていましたが、

それで何かが変わるならと思い、今日から、(3時間睡眠は不安があるので)

4時間睡眠を始めてみようと思います。(単純)


また1週間後くらいに経過をお知らせします。


そのお兄さん曰く、何事もやってみること。

合ってるか合ってないかは結局やってみないとわからないので、

とりあえず、やってみます笑


効率化とか、自制心とかそういうもの全てぶっ飛ばして、

睡眠時間を削るという荒技に出たのはびっくりですが、

今日のお話はここまでです。(急でごめんなさい)


最後まで読んで頂きありがとうございました🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?