見出し画像

イエスマンも悪くない。

はじめまして!初投稿です。ちみーと申します🌷


先週末、京都の「出町座」へ映画を見に行きました、というより連れていかれました。


というのも、その前一週間にGENTENというオンラインインターンに参加して、

普段使わない頭を酷使したので、その日は疲れ果てていました。

もちろん普段は一緒に遊ぶルートを決めますが、そんな体力もなく友人に丸投げしました。


ここでいうイエスマンはネガティブな意味じゃなく、「あえて」何も言わないって意味です。

なんなら私は自分の意見を言わないと気が済まないノーマン派です。(ノーマンって何)


が、そんな珍しい行動が吉と出たのか、

普段なら自分の興味関心捜索範囲外で、見ようと思わなかっただろう映画と出会いました。

【14歳の栞】という映画ですが、懐かしく、考えさせられるとても面白い時間で、

たまには文化的なものに興じて、日常から離れ、

物思いにふけるのも悪くないなと思えた一日でした。☺️🌸


何が言いたいかと申しますと、現実ばかり見て疲れてしまう時こそ、

あえて自分のやりたいことに拘らず、イエスマンになってみようということです!

ぜひ皆さんも頭を空っぽにして、流れに流されてみてください。

良いことに巡り合えるかもしれません🤤



そんなこんなで初投稿締めくくろうと思います。(締めくくれてるのかな?笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?