見出し画像

小さな繋がり 大きな喜び。

 今日コンビニに寄ったらコロナ対策で、セルフレジになっててビックリ。やり方が分からずマゴマゴしてたら、前のお客さんが教えてくれました。嬉しかったぁ!ありがとうございます。

そして、精算を終え買った品物を急いで袋に詰め、行列のお客さんを待たせてごめんなさいと振り向いたらたら、はけていて安心しました。

コロナ禍になる前、この一通りの作業をコンビニの店員さんはすべやっていたと思うと凄くて頭が下がります。人は体験してみないとその凄さや有り難みは理解出来ないないものだな〜とつくづく感じました。レジの店員さん、ありがとうございます。


前記事のちょっとお休みします。の記事にたいして

スキをして下さった皆さま、コメントお寄せ下さった皆さま、沢山の愛をありがとうございます!
感無量(;_;)言葉にならない私です。
みなさんの愛を受けて充電のメモリがぐぐぐーっとアップしました⤴️

本当にありがとうございます🙏✨💖


@コメントをお寄せ戴いた皆さまへ

① 前記事のコメント欄で一人ひとりに、コメントをお返しする。か?

② 一人ひとりのコメントを一覧にして、記事に起こす。か?

あれこれ考えた結果、みなさんのクリエイターページにお邪魔して、毎日数名ずつお礼のコメントをさせて戴きたいと思います♡

毎日数名ずつラブレターしますので、楽しみにしていて下さい。

ラブレター私にも僕にも欲しいなっ!と思われる方。前記事のコメント欄に
絵文字一つでもコメント下さればお邪魔致します☺️

弊私のコメント欄は、どうしても偏って白熱してしまうことがしばしあり、今まで躊躇しておられた方いらっしゃたのではないでしょうか?この機会に如何でしょうか?

年内を目標にしておりますが、私の都合と増員数によっては、年を跨ぐこともあるかと存じます。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

本当にうれしくて、うれしく、ありがとうございます🙏✨💖


 先程グレートレースの番組をみいて、興奮気味で書いてます。

 私も自分に打ち勝ちたい!

 飯野さんおめでとうございます☆

コロナ禍での応援もライバルのいない孤独なレースは、本当に自分自身との戦いだったと思います。すごいな〜


 今年は特に、見えない応援を強く感じた一年でありました。そう言った意味では皆さんはとても大きな存在であったと感じております。人はどんな状況でも繋がれる。勿論、一緒の空間を共有できることに勝るものはないのかも知れませんが、こうして繋がれることは、そこでは味わえない何か別のモノを獲得できてるのだと思います。

 コロナ禍においてマイナス部分も多かった。けれどそれに打ち勝つ人類も凄いと私は思ってます。人類ってそんなにヤワじゃない。私たちはどんな時だって打ち勝てる力をもっている。

そんな風に感じた一年でありました。

 現実を軽視することなく悲観することなく、そこから生まれてくるものへ希望を見出してゆけたら、素晴らしい創造は無限に拡大するのだと思うのです。

 どんな人でも、みんな違うのはそれぞれ役割があり、みんな一人ひとり大切な存在で必要な存在です。

みんな尊いですね。

本当ありがとうございます。


この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。