見出し画像

KALDIのコーディアルシロップが美味ジュースだった話

「コーディアルシロップがおいしいらしい」と聞いて、KALDIで買ってきてみた。

コーディアルとは、季節のハーブやフルーツを生のままシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクです。
イギリスやオーストラリアの伝統的なドリンクで、身体にとっても良いのが特徴。

https://kinarino.jp/cat4/2334

味はラズベリー&ローズ。
コーディアルシロップといえばエルダーフラワー(セイヨウニワトコ)らしいが、こっちを飲んでみたかったので購入。
ニワトコ……ハリポタ通ってるとそわそわするハーブ名だね

瓶はこんな感じ。
内容量は200mlなので少なめに見えるが、8倍希釈なので実質1.5L超の量。けっこうたっぷり飲める。

中身はシロップなのでとろっとしている。
照明の問題かうまく撮れず、結構明るめの色に見えるが、実際はもっと濃い赤い色だった。


そして水を注いだのがこちら。

写真では薄い赤に見えるが、実際は結構濃い色をしている


いやうまっ!

メインはラズベリーの味で、バラ要素としてバラの花びらエキスとローズヒップが入っているらしい。
でもラズベリーとローズヒップの酸っぱさは皆無。
水割りはジュース感覚で飲める。
ベリー系ジュースって店であまり売ってないので、ラズベリー風味の好きな方には自信を持っておすすめできる。
いや本当においしいなこれ……

今回は時期が時期なので水で希釈したが、お湯で割ってもおいしいと思う。

公式には

炭酸水だけでなく紅茶やコーヒー(浅煎りがオススメ)に風味を足したり、お菓子作りの際の風味付けにもお使いいただけます。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996936210?sFlg=2

とあるが、お酒で割ってカクテル風にしたら、レディキラーレベルに甘くてどんどん飲めちゃうカクテルが出来るんじゃなかろうか。
甘いカクテルが好きな方は、宅飲みで試してみて欲しい。

ちなみにKALDIには他にも

  • コーディアルシロップ  エルダーフラワー

  • コーディアルシロップ キンカン&ジンジャー

がある。

夏の間に家で飲むジュースに困ったらおすすめ。
ほんと美味しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?