見出し画像

第2期ヤクミラボスクールに参加

お久しぶりです!
気が向いたので記事を書いてます(笑)


第2期ヤクミラボスクールに参加してました!
(Xでたまに発信していたのでお気づきかと
思いますが…)
かなり充実した4ヶ月間を過ごすことが
できたので、記録に残しておこうと思います。


参加した理由

何かやりたい!

薬学生アワードの出場後は特にイベントに
参加せずに過ごしていましたが、学生生活も
終わりに近づいてきて残りの時間を後悔なく
過ごしたい、また挑戦してみたいという想いが
あったので、思い切って参加しました。

就活どうしていいかわからない!

募集が開始された時期(10月頃)は自分が
就活に関して悩んでいた時期で、ヤクミラボ
スクールの「武器をとれ」という言葉に
惹かれて、なにか自分の強みを見つけたいと
思って参加しました。


4ヶ月間で得られた気づき、学び

やると決めることが大事

やりたいと思っているだけだと何も進まないし
変わらないと感じました。また、決めたことは
忘れないように紙に書くことも大事だと
気づきました。

1人で考えすぎるのは良くない

今までの経験から相談してもどうせ変わらないと
思っていましたがそんなことはなく、誰かに
話すことで自分で気づくこともあるし違う視点からの
意見を知ることができて良いなと感じました。

失敗を恐れすぎている

自分は失敗することがなんとなく分かったり、
物事が上手くいかないなと感じるとモチベーションが
下がることに気づきました。上手くやらないといけない、
失敗してはいけないといった思い込みがあることが
原因なのかなと現時点では考えています。

自分がどうしたいかが大事

周りを気にしすぎて自分がどうしたいかが後回しに
なっていたのかなと思いました。やりたいことは
どんどんやっていくことが大事だなと感じました。



感想

参加して良かったなと思ってます。
2週間に1回のZoomとアクションシートなど良い環境を
作っていただいていたので、誰よりも使い倒すと
決めて過ごしました。結果としてアクションシートは
上手く活用できたと思っていて、就活に関しても
それ以外のやりたいことも進めることができたと
思っています。今後も継続して活用していきたいなと
思っています。

薬局経営者の方々とお話しする機会が多くあったことも
良かったです。初回と成果報告会でフィードバックを
頂くことができ、たくさんの気づきを得ることが
できました。自分の成長に繋げていこうと
思っています。


今後について

残りの約1年間、興味のあることにはどんどん挑戦
していきたいと思っています。具体的なことは
あまり思い浮かんでいませんが、色んなことに挑戦
したいなと思っています。


御礼

運営スタッフの皆様、スポンサーの皆様、本当に
ありがとうございました。
ここから新たなスタートとして頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?