フラワーカップ 予想

今日はほんとに更新環境がなくてですね…
結論もおまけ程度です。
しばらく重賞は馬単でいってやろうかな。

事前準備で個人的な評価が高かった馬+穴馬で。
クリスティは一番強いと思いつつも合わないかなぁということで頭からは外しました。
東京で買いたいのでほんとは飛んで欲しいが…
ノーザンはルメのドバイ先乗りでどこも苦肉の策って感じよね。
そういう意味では池添池添からの池添にも期待はしてますよ。

馬単フォメ
5、10、12→2、3、5、10、11、12

今日爆穴出せないんですが、このレースの抽出はチェスナットドレスでした。
西村厩舎、中山芝複勝率50パーオーバー。
まぁでも中山千八向きではないと思うね。ギアの上げ下げは苦手。

打つのが大変なのでこんなもんで…

-------------------------------------------------------

木曜の夜から泊まりゆえにどこまで対応できるかはわかりませんが、一応やっていきます。
先週から中山千八ばっかやな…しかし微妙に違うのがおもしろいところ。
スプリングSとフラワーCはけっこう違いますね。


過去10年ラップ
1秒台スロー:7/10
1秒以内平均:3/10

牝馬のトライアルということで、ほぼスローの想定。
平均以上はなし。


仕掛け
L2最速:8/10
L1最速:1/10
L3最速:1/10

圧倒的なL2最速率。スローな上に仕掛けも遅い。
馬券内の馬はほぼ逃げ・先行勢が占拠。
ギアチェンジと立ち回り、ポジショニングですかね。
持続型は出し切れずに終わる可能性が高い。


馬分析は正直難しい。
キャリアが浅い上にトライアルですからね。
最終的にはラップ適性に加えて、政治的なデータや騎手、厩舎とかで決めていくかも。

【レッドルレーヴ】
ルメ、ルメときてヒューイットソンかな。
東京デビュー2着からの中山内回りで勝利。
デビューは重馬場どスローからのL3戦。スタート良し、坂での反応良し。
総合的にまとまってる印象はありますね。

次の中山が2秒ハイの消耗戦。
このレースはラップ的にはあまりつながらないように見えますが、なかなか立ち回りは器用。
というか前潰れのあおりを食ってる中きっちり伸びたなという感じ。
まぁでも相手が弱すぎてどうなのと言われるとなんとも。
重賞のL2で速いラップを出せるのかは不安なところです。


【シーズンズギフト】
丸山、ルメのノリさん。無敗。
福島デビュー、中山と1周コースで2勝。
どちらもどスローのL2最速戦。まぁどっちも二段階加速っぽくはなってます。
デビュー戦、速いところで押し上げてさらにL2で速いラップも踏めています。
うーん、まぁこの子よな、本命は。
中山の上り坂スタートも特に苦にしてない。
ノリさんが普通に乗ってくれば応えてくれそう。


【ミアマンテ】
ルメ、ルメからの誰?丸山君?ルメルメ変わりからの日本人はちょい下げですけどね。まぁこの回ではまだラップだけ見ますけど。
重馬場の中山マイル、不良の東京マイルを連勝。なかなかおもしろいですね。
ただまぁこの子もL2で速いラップが踏めるか、TS戦がどうかってところになりますよね。
ここ2戦は馬場もあるでしょうけど動き出しが甘い。
ギアチェンジに対応できるかどうか。
出し切れずに終わる可能性も高いかなと。


【クリスティ】
キャリア5戦。ユーイチ4回からの隼人。阪神JF5番人気ですよ。
この子はけっこう強い気がしますね。ただ、東京で買いたい馬ではあります。
アイビーSでワーケアの2着だけどクリスティはふん詰まりでL1の競馬。
たぶんTS持続戦が得意だと思いますね。
オークス出てきたらおもしろそう。
フラワーCは適性違うと思いますけど、ちょっと期待はしちゃいます。
段階的にギアを上げるのと、進路を意識できるか。
スローは良い。


【ポレンティア】
もう一頭いっときますか。
池添池添からの池添。笑
この子もおもしろいですね~
最近のわたしのものさし、シャインガーネットに勝ってます。
どスローのデビュー戦ではきっちりL2で速いラップを踏めていますね。
ただフェアリーSでは反応できてないので、単純に考えるとスローが良いのかなと。
それなら距離延長は良い気はします。
スタートも良いし、スローならおもしろそうです。


また追記できたら結論など書いていきます。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。