ローズS 上位人気馬分析 その2

昨日疲れて書けなかった分。


【フアナ】ルメール
なにげに新馬戦でアドマイヤビルゴの2着にいたフアナ。
ここはタフ馬場の1秒スロー、L2最速ギアチェンジ戦。(12.3-11.2-11.9)
ギアチェンジだけで見るとアドマイヤビルゴより上かも。

そしてここから2戦が超高速馬場へと一変するも安定。
フローラSも1秒ハイ、小倉1勝クラスがミドルと流れるペースにも対応。
しかもフローラSは大外8枠でした。

正直まだなにが本領なのかが見えない馬ですが、適性としては特に弱点がありません。
ここまで馬場不問、ペース不問。
フローラSも不利な枠から押し上げL1まで落とさず伸び続ける。
新馬戦ではギアチェンジ、小倉では超高速ミドルを淡々と追走し11秒台を連発。

なんかもう怖いなこの子は…
やられるとすれば何か特化タイプでしょうけど、とにかく弱点を見せない。
複軸としては一番買いやすいタイプではある。
なんでもそつなくハイレベルでこなす、かわいげのないタイプ。笑
そしてルメール。なんかお似合いだわ。


【リリーピュアハート】福永祐一
とりあえずスローペース、TS戦が条件にはなりそうです。
ゆりかもめ賞も忘れな草賞もどスロー。
おそらくどっちかというとタフな馬場の方が合いそうですね。

武器はスローからのギアチェンジ。
かなり反応は良いですし、あとはポジションが取れれば。
オークスは出遅れて後ろからになってしまいましたので。

この子は枠がかなり重要かも…と書いてる途中にちょうど枠順が出ましたが、これはかなりいいところを引いたと思います。
とにかくスタートに集中ですね。
この子はスタートですべて決まると思いますし、その点に関しては福永君はプラス要素かなと。

ポジさえ取れれば内2列目以内ぐらいでじっとしてギアチェンジでそこそこやれそう。
ゆりかもめ賞でも狭いところからギアチェンジ出来ているので、進路確保は多少雑でも大丈夫というところは武器のひとつでしょうね。



最初は荒れそうかなと思ったんですが、意外と上位人気の壁は厚いレースかも。
ただリアアメリア最内は…これは川田君ではほぼ出し切れないでしょうねぇ。負けたわ。笑
フアナ、リリーピュアハートを買いたくなるレース。

デゼル、クラヴァシュドールは勝つ可能性もあれば、彼方に消える可能性もあって複の人は軸に持ってきにくい。
頭固定で勝負する人はありだけど1番人気、2番人気だから不味い。
スタートで終わる可能性のあるリリーピュアハート。

結局残るのは優等生か…

さて穴馬を探しましょう。笑

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。