NHKマイルC 予想 人気馬編

【レシステンシア】
この馬に関してはもう強気のペースメイクができるかどうかですからね。
桜花賞は馬場が極悪、かなりの消耗戦になってしまったので逆によくやったなという感じ。
今回は高速府中なので一気に条件は良くなるでしょう。
気になるのは前走の反動と初の輸送。
まぁでもこのレースまでは信じてみても間違いではないです。
陣営と同じくわたしもオークスは無理だと思いますしね。


【サトノインプレッサ】
こちらは反対に渋った馬場を3連勝で高速馬場が未知数。
まぁ重馬場自体が得意なのかどうかは知りませんが、ラップ的には高速馬場の追走が不安ではあります。スタートも悪い。
ハイペースの毎日杯はラップの評価としてはちょっと微妙で、やはりスローで入った方がパフォーマンスは高いです。
となると単純に距離短縮は良くないでしょうし、時計としては前半をかなり詰めないといけません。
それを無理に詰めた時に後半どうなのかなということでしょう。


【タイセイビジョン】
超高速適性、ハイペース適性という2つが高い。
中緩みなしのハイペースでも脚をしっかり使える。
サリオスに近いレベルはあると思います。
まぁ実は朝日杯を見た時点ではNHKマイルでと思っていた馬です。
ただ今回メンバー的に高速巧者のマイラーがかなり揃っているので、この馬が抜けているかというとそうでもない感じです。
朝日杯のL1の止まり方、千四でのパフォーマンスを見ると、トップレベルではマイルは長いような気もします。


【ルフトシュトローム】
この馬は見てるとトップスピードというよりは、コーナーから速いラップを持続できる良さがありますね。
早仕掛けから11秒台後半を連発するような勝負になると想定した場合は噛み合いそう。
今回のメンバー的にはその可能性は高いと思います。
レシステンシアもいますしね。
ただハイペースは不安な方が強いかなぁ。
スタートも良くはないですし、ゆったり入った方が良く見えました。
あとは戦ってきた相手、レベルでしょうか。
このあたりはかなり見劣ります。


ひねらずいくならレシステンシアとタイセイビジョンになる?
でもまぁ、たぶんひねります。
どっちも吹っ飛ぶ気もしますし…
先週の春天の感想としては、ひねりのない結果だったなぁと思っているので…
良いレースではありましたが。


まぁNHKマイルはもうちょい考えていきましょう

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。