NHKマイルC 予想 穴馬編

とりあえず、たぶん買わないであろうやつを並べていくか…
もちろん買うかもしれませんが


【プリンスリターン】
外枠なら迷わず消そうと思っていましたが、かなり良いところを引いたので少々迷います。
一番の武器はハイペース追走からのひと脚だと思いますが、問題はタイセイビジョンにはおよばない。
というか、アーリントンCほどのハイペースだとしんどい。
トップスピードは11秒台前半ぐらいまで。
総合力が高いですが、全部そこそこ。
本当に良い脚は一瞬タイプかなと思いますので、かなりペースと仕掛けがハマる必要はあるかなと。
シンザン記念のような平均かつ仕掛け遅が理想的な気がする。
というのもハイの早仕掛けだとタイセイビジョンが圧倒的なので、それ以上には評価しずらい。
あとはどっちかと言われれば、タフで時計がかかる馬場の方が向いている気がします。


【ボンオムトゥック】
勝春ゆえにややネタ感もありますが、この馬はなめてはいけません。
スローのトップスピード勝負になればメンバー中でもトップレベルだと思います。
ただ、今回のメンバーはやたらとハイペース型が多いんですよね。
そうなるともう追走だけで終わってしまいそう。
ルメールがめちゃくちゃヘタれてどスローに落とすぐらいのポカをしない限りは厳しいかなと。
逆に言えば、どスローになれば怖さはある…千八で良さが出てる馬なのでマイルの追走にはペースの助けが欲しいところです。


【ラウダシオン】
この馬もスローなら怖いんだけど…
今回はメンバー的にスローにまで落ちる可能性が高いとは思えませんのでね。
ペースさえ緩ければ先行した上で高いトップスピードを生かせるでしょう。
理想はクロッカスSですが、あれはけっこう恵まれました。
あと内枠が欲しかったですね。
ハイペースの外枠だともうおさめどころがありませんしね。
ルメールさえヘタれば。


【サクセッション】
これが5番人気なんでしょうか。
この馬もハイペース型ですが、これならさらに人気のないギルデッドミラーやシャインガーネット、プリンスリターンの方がパフォーマンスは上かなと思います。
同タイプで強力な相手が多すぎる印象。


このレース、スロー側に馬のチョイスを振ると一気におもしろくなるのは確か。
ハイペースに振るとありきたりなチョイスにしかなりません。
上位人気ではタイセイビジョン、レシステンシア。
穴はギルデッドミラー、シャインガーネット。
ただスロー側の穴馬筆頭ボンオムトゥックはクロフネ、ダイワメジャーってだけで穴候補に注目されるようならこっちこそ罠になりますしね。
どういう方向性でいきましょうかねぇ。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。