中山金杯 予想

事前準備で取り上げていたブレステイキングが京都だったのでちょっと困りました。今年の両金杯は特に難しい気がしますね。
まぁ決め打ちしていきます。


想定ペースは事前準備からスロー。
仕掛けは傾向バラバラで幅広くといった感じです。
こちらの馬場はホープフルSからも一応タフ想定とさせていただきます。


買う馬は以下。

複◎クレッシェンドラヴ
単◎トリオンフ
△ウインイクシード
△マイネルサーパス
△ブラックスピネル


【クレッシェンドラヴ】
事前準備参考。
1番人気になっちゃいますが適正的に穴がないというところですね。
ペース的には流れた方が…という感じですが、オールカマーのどスローでもそこそこやれましたし、まぁどうなっても大丈夫かなと。
複軸としてはどうしてもこれになってしまいましたね。


【トリオンフ】
単本命。馬場が未知数。
実績が高速馬場なのでどうしてもそこがポイント。
そこ以外はまともならトップ評価です。
小倉記念、チャレンジCとどスローの展開で、小倉は11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.1 - 10.9 - 11.5と連続して速いラップに対応。
チャレンジCも逃げて11.8 - 11.9 - 11.6 - 11.1 - 11.3 - 12.0のL3最速。
スローから後半速いラップを刻むレースが得意で、想定と合致します。
未知数も頭なら破壊力としてはこちらの方が、という感じで。
馬場で吹っ飛んでもおかしくはないです。


ヒモも適性重視。
このレースけっこう適正が合ってる馬が多いので、その中で枠とかオッズ考えてのチョイスになりました。
ウインイクシードもまぁなんでもありなタイプで押さえて安心系。
二の脚が早くポジションを取りやすいですし、ペースも不問。
コーナー加速もスムーズで速いラップにも対応と買いやすい馬です。

マイネルサーパスもスロー~平均のタフな馬場が合いますね。
高速の中日新聞杯はいろいろと噛み合わずで。


カデナ、ザダルも悪くはないです。
あとはもし全体で流れてくるならギベオン、ノーブルマーズあたりも怖いですね。


馬券参考
3連複
3-2、7、8、16 6点
3連単
7→2、3、8、16 12点

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。