紫苑S 予想

牝馬限定、トライアル、超高速馬場とスローになる要素が揃う紫苑S。
いつから重賞になったのか忘れましたが、ここ3年は2.8、2.2、2.7のスーパースローが続きます。
オープン特別の頃は割と流れていたんですけどね。
まぁ馬場によるところも大きい。

どスロー~平均まで。


トライアルだからかそんなに仕掛けも早くない。
L2最速が基本。
重賞になってからはどスローということもあり、やはり後半要素が必要になってきてる。
もちろん開幕週なのでポジションを取って動けるタイプが良い。


ちなみに、このトライアルは走った方が本番は向かないと考えて良いですよ。

---------------------------------------------------

想定1番人気ウインマイティーはタフ馬場巧者とオークス前は思っていたし、それでオークスは拾えなかったが、逆に今回は目処を立てている。
どスローは大丈夫だし、オークスではこれまで以上に前半は詰められた。
要所の反応も良く器用。
異次元の高速馬場は不安だが、1番人気は納得かな。


想定2番人気スカイグルーヴは前走フローラSが大幅体重減で体調がどうだったか。
逆に言えば、そこにすがるしかないが、まだ底は見せてない。
今年のフローラSはいつものどスローではなくハイペースでちょっと特殊。スローに戻ってポジションを取れるのは良いし、速いラップも踏める。
最終的にどれぐらい切れるかっていうのはあるけど。
京成杯も2着だけど後半TS戦ではない。どっちかというとTS戦の方がという印象はあるし。期待してるけど追切がうーん…


想定3番人気シーズンズギフトは爆発的なパフォがないので、勝つイメージは沸かない。
使える脚が短いけどスローから一瞬は鋭い。
なのでここ向きとは思うが、馬自体は強くは見えないなぁ。
ルメールで過剰は間違いない。2連なら消しても良いんじゃないかと思うけど…追切良かった。


個人的にはショウナンハレルヤでいきたいと思ってる。
この子はフローラSが8枠で、さらにハイペースという、大崩れになってもおかしくない条件で4着。
さすがにポジションも取れなかった。
東京二千は本来は前半が遅くなるケースが多いのに、この時はかなり速くて大外コーナリングの不利はいつも以上に増していたと思う。
フローラSでハイペースってちょっと驚いたし。

前走京都はタフ馬場でL1がガクっときてたし、まぁどっちかというと高速スローが良いんじゃないかな。

想定オッズはびっくりするぐらい人気ないけど、フローラS上位組との実力差はあまりないはずで、しかも今回はペースがひっくり返るので楽しみは大きい。
実際当日は穴人気してくる気はするので、あとはその辺かな。
パラスアテナも良いと思ってるので。


あとなんか触れとく馬いる?
ホウオウピースフルは追走勝負に強いのでスローは良くない。
この子は逆に秋華賞のほうがドンピかもしれない。

マルターズディオサは悪くない。
ただ外から追いかける形になると難しいかなという感じはする。
たぶん動かずに溜めたいタイプだと思うんだけど。
そういう意味ではここもハマれば。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。