のんびりダビスタSwitch#08

前回のおはなしはこちら


初G1制覇(マイルCS)後に阪神Cでグランアレグリアに叩きのめされたところから。この後をぱぱっとまとめ。

明け翌年、G1ふたつめを狙って高松宮記念。

画像1

もうこれ短距離路線にしばらくずっとおるやつでは…?

画像2

今のわたしでは、マジで影も踏めん。

というわけで…

画像3

振れ幅!

画像4

いやあなたすごいよ。
現実の競馬でも感じたけど、バゴ産ってすごい。

画像5

と思ったら敵にバゴおるー( д) ゚ ゚
おまけにコントレイル

画像6

JCはコントレイルとバゴの叩き合いでした。すげえす。



時系列が前後しますが

画像7

G1ふたつめも取りました。
グランアレグリアもグリグリ1番人気でいたんですけど

画像8

3頭出しもあってか、内にがっつり閉じ込めれた。(偶然)

有馬記念で引退してひとつの時代が終わった感。
まぁ初G1獲得までのチャプターとしては、初期牝馬からつなげてこれたので良かったかなと。
ボッチャ(初期牝馬)×テイエムオペラオー×バゴ〆(凝った配合)
この配合で牝馬が1頭ぐらいしか出てなくて、まぁ一応いけるとこまで繋いでいこうとは思ってますが…



今後はさらにもう一段階レベルをあげて配合をしていきたいのでセリで繁殖牝馬を購入。

画像9

4億2900万!!!やっちまったな。
でもちょっとこれは申し訳ない。実験ですぐ止めました。

この繁殖牝馬、全体的にすごい能力が高いと聞いたので、ちょっと名前を見かけて買ってしまったんですが、経営的にストップ。

いちおう

画像10

こんなんとか

画像11

こんなんとか
まぁ現状ボツ案ですが…
初回ディープも資金、ブックフルあたりでやはり厳しい。



施設の拡張とかも重視したいので、もう少し金額的に段階を踏んでいく。

画像12

手ごろなこちらにしました。やっぱ芦毛よ。
6歳で若かったのも決め手。

調べるとシルバーサンはいきなりヨハネスブルグで完璧配合になるらしい?
けどひとまず1代ルーラーシップを挟んでヘニーヒューズ〆を。
シルバーサンはヘニーヒューズ〆だとけっこう選択肢多め。

画像13

画像14

ミスプロクロスからの

画像15

うーん、因子ぜんぜんないしアウトブリードだけどどうなん…?
完璧な配合ってクロス底上げと思うんでアウトブリードは損な気がする。
わたしはどうもアウトブリードに良い印象がなくて、多重クロスごりごりにするのが好きです。
違ってたらすいませんが。
まぁ一応これは生産します。1年目ルーラーシップつけたので。


画像16

ルーラーシップはマジェスティックウォリアーでも大丈夫。
こっちは初回から凝った配合⇒完璧な配合コンビネーション。

画像17

けっこう好みだけど…
ルーラーシップはキングマンボでノーザンテーストも入るしね。
こっちもミスプロは入るけど、セクレタリアトが邪魔になってくる。

なぜかというと

画像18

〆のヘニーヒューズでセクレタリアト5×5が入ってしまう。
このクロスは気性難です。
これも完璧な配合で消えるんかがよくわかってませんが、まぁ消えればこれでも。

消えないならどうするってことで

画像19

バトルプランでも挟んでみる。

画像20

クロスごりごり。凝った配合はマイナス面減少っぽいんで繋ぎやすいかも。

そしてこう。

画像21

ストームバード4×5の完璧配合。パワーか…どうなる?
ダート短距離は強そう。笑
需要がないか。


画像22

無理やりこれで距離を引き上げるってのもどうよ。笑
2代目の気性難消えるんかなぁ。

画像23

面白配合アウトブリード。
ディープの能力でどこまで持ち上がるかな。

まぁとりあえずこんな感じで進行させていきます。
結果が楽しみ。時間はかかりそうですが、かかった方が楽しいからね。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。