ユニコーンS 予想

ポイントはとにかく展開。
ダートスタートの千四ですさまじいスピードで相手を粉砕してきているレッチェバロック
前走も3.5秒ハイぐらいのスーパーハイペースに持ち込みながらの
11.2 - 11.8 - 12.1 - 12.1 - 13.4
スーパーハイからゴリゴリの消耗戦に持ち込んで、後ろの脚を削ぎ落とす。
なんじゃこいつは!ってぐらいカッコイイ勝ち方なんですけど、それを芝スタートの距離延長でどうだろうかと。とにかくポイントはここなわけです。
まぁマイナスなのは間違いありません。


なのでチョイスとしては、変わらずレッチェバロックがゴリゴリに持ち込むパターンと、
行き切れなくて中緩み、もしくはペースが落ち着いてしまうパターンのチョイス。


レッチェバロック無双パターンだともちろんゴリゴリ。
相手はまずデュードヴァン、たぶんこのパターンだと個人的にはデュードヴァンが逆転するんじゃないかなと感じています。
デュードヴァンはマイルでゴリゴリのハイペースで戦えてますからね。

さらに臨戦過程は微妙ですが、マイル淡々で強いフルフラット

この3頭はまずセットであり。


中緩み、もしくはスローのパターンだと、まずはもちろんカフェファラオ
前走、芝スタートの影響かスタートで後手を踏んだし、今回もリカバーには持ってこいの好枠。
まぁでも今回は追走的にはかなり不安のある馬。
同じパターンでもタガノビューティーの方は前走でスーパーハイペースの中、脚は使えているわけで、こちらもパフォーマンス的にはタガノビューティーが逆転するんじゃないかなと感じています。

あとは緩急がうまく、極端でなければどちらに振れても、というサンライズホープ
この子は個人的には素質を感じたので少し期待したいです。

そして爆穴指定、キッズアガチャー
まぁ中緩みは欲しいんですが、コーナーで速い時計を連発されるレースでも外から直線半ばまでは突っ込んで来れていて、そのあたりで勝ち切れないというか、少し届かないんですが。
今回は距離短縮と中緩みが嵌れば、という見解。
前者のゴリゴリパターンになってしまうとたぶんついていくだけで無理だとは思います。


予想としては、両パターンをピンポイントで押さえてみようかなと。
馬単BOX1、5、14
ワイド7-1、5、14

馬単フォーメーション13、16→12、13、16
ワイド12-1、13、16

なんかこんな感じですかね。
3着ってのは適性が効かない場所なんで、まぁこの適性完全寄せの場合は2連で狙う方が良いかなと思います。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。