ヴィクトリアマイル 隊列予想

いつも通り穴馬を何頭か書こうかと思いましたが、このレースはそういうことを書きたいわけじゃないんだよなぁ…ということで、全体を眺めてみることにしました。

最初から着拾いではなく、勝つことを考えれば、アーモンドアイより外とか、後ろにつけざるをえない馬っていうのは正直ノーチャンスだと思っています。
で、一番穴で狙いやすいというか、思いつくのはトロワゼトワルの番手でしょう。
あとは勝ち負けレベルで考えるとちょっと狙いにくいなぁと感じています。
アーモンドアイ、プリモシーン、ノームコア、この3頭強いです。

そのあたりを踏まえて以下。


13
  17

   16、18
(5)
7、10、(5)
(5)      12
1、2
3、4、11
6、14、15


こんな感じになるんじゃないかと予想。
ほんとは13がもっと離して45秒ぐらいで行って欲しい、と思いつつも、三浦君ではそんなことはできないと予想しました。
なので17がハナのパターンもあって欲しい、欲しいけど一応基本パターンは番手で実質支配をお願いしますと。
次が9なんですが、これが田辺君なので信頼度はほぼゼロ。
でも最低ここぐらいは取って欲しいということで一応置きました。
が、2列目まで落ちるかもしれません。
ここまで逃げ、番手グループ。


次に2列目。
実力的にいっても16、18は勝ちにくるはずなので、アーモンドアイの外になるようなことはしたくないはず。
なのでけっこう出してくると考えます。
番手の下ぐらいは狙う勢いで来るんじゃないかなぁと。


3列目。
この列の外に5プリモシーンと12アーモンドアイ。
5はちょっと前かも。
(5)カッコでいっぱい書いちゃいましたが。この辺。
16、18を見る形ですね。
うーん、やはりこの2頭良い場所なんですよ。


その内に、1、2、7、10あたり。
この辺の前後関係は難しいです。
1、2は7の前にいるかもしれません。
ただ、1、2はスタートが遅いので7を前に置きました。
ここの争いはけっこう重要かも。
みんな一応前の列を狙ってはくると思います。
スタートがどうか。


後ろ6頭はわたしの中ではノーチャンスです。
あって掲示板…
思った以上に雨が降れば…ぐらい。

で、ここからどう動くか。
パターンとしては13、17を捉えようと2列目が早めに動くパターン。
こうなると、逃げ番手と後続の差がポイントにはなってきます。
そもそも差がないと早めに動くっていうパターンにはならないかもしれません。
差を作って早めに2列目を動かして引き付けたいのが17。

アーモンドアイが動くまで2、3列目が固まるパターン。
これも前との差と雨の具合にもよる。


アーモンドアイ、プリモシーン、ノームコアの優劣はやはり馬場を見たいですし、そのあたりは結論で。
もしかしたら今回は当日アップになる可能性も。
買い目を今から考えていきます。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。