鳴尾記念 予想

結論
◎ラヴズオンリーユー
○レッドジェニアル
▲テリトーリアル
△ドミナートゥス、トリコロールブルー
爆穴サトノフェイバー
3連単
7⇒2、4、8、9、12
ワイド、馬連
9-7、8

人気馬の消しは記事を読んでもらえれば。
土日はあまり時間が取れないので常にこんなもんにしたいです。
レッドガランに関しては二千が長いかなと。厩舎としてもガタっと落ちるので消して妙味。
トリコロールブルーは逆張りで買っておいてもいいかな。

---------------------------------------------------

安田記念は、馬のことに関してはあまり書きたいことがないので鳴尾記念。
でも阪神開催は馬場がどっちに転んでいるか、正直見てみないとわかりません。
上位人気はけっこう特徴がバラバラなので、ガチに予想するなら結論は当日の馬場を見てからになりそうな。


安田記念はダノン勢がどうなるかが気になる程度…
技術的に言うと、たとえアーモンドアイと後半要素が互角だったとて、彼女以外の人気馬はスタート能力が低いのがちょっと…
彼女の後ろから差し切るなんて衝撃的なレースが見られるのでしょうか?
それができればKO勝ちですが、キングリーでもできるとは思えません。
可能性があるとすれば、前で運んで他とタイプの違うプレミアムかなと思います。
でもまぁこのあたりは枠も見ないとですね。


アーモンドアイ陣営的には、敵が強くなる前に8勝してしまいたいなーぐらいのテンションだとは思うんですけどね。
意外にここを落とすと勝つところがなくなるかも?
ルメールは「前走は楽勝、いい練習」とか言ってます。
ダノンなんとかせーよ。笑


【ラヴズオンリーユー】
抜けた人気になるでしょうか?
強かったオークス。
このレースはかなり流れて59.1-59.2の平均。
12.2-11.7-11.4-11.6-12.3
L4からぐっと加速しロンスパ、最後はバテ差しの形でL1まで突き抜けました。
コーナーからカレンブーケドールが加速、それを差し切ったように、流れた中で速い時計を維持。
いわゆる出し切りたいタイプです。

対照的なのがエリザベス女王杯。
62.8-58.5というどスローを番手。
ポジションを取ると安心して仕掛けが遅れるのが人間です。ミルコでもこうなっちゃう。
それでもL3で動かしてはいますがここで速い時計が出せない。
こういう展開にしたら切れ負けするということを示してくれました。

そしてヴィクトリアマイルでは追走に苦労。
このレースは前半45.6で入ってるのでさすがに削がれました。

わかりやすい馬だと思います。
阪神内回りは分散しやすいので向く方でしょう。
二千なら強気に追走しても大丈夫なはず。
とにかく強気にポジションを取って、強気に早仕掛けすればここはさすがに問題ありません。
今のミルコ次第…溜めたらちょっと危険。ただ相手も大したことないので。


【サトノルークス】
ここまで見た感じだと高速馬場は未知数。
今週がどっちに出るかですが、ある程度タフになって消耗戦に持ち込みたいタイプ。
菊花賞が強い競馬。
この年はかなりステイヤーっぽい消耗戦なので、やはりトップスピードうんぬんではなさそうかなと。
もし高速馬場であれば、二千でも追走でいっぱいいっぱいじゃないかなと思います。
あまり買いたくはないですね。


【エアウィンザー】
骨折明けの新潟大賞典は良くなかったですね。
得意なラップ構成にはなっていたと思うんですが。
どこまで戻ってるのかという感じですが、チャレンジCを見ても阪神内回り二千の適性は高いです。
二年前のチャレンジCのパフォーマンスなら勝ち負けできると思います。
そんな状態で想定の人気なら買いづらいです。


馬券計画としては、ラヴズオンリーユーから穴馬へ、ということになりますかね。
頭でいくのか、取りこぼすのか。
けっこう前が引っ張ってくれそうな気はするので、そうなれば早めに動きやすくなるので、頭でも。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。