金鯱賞 予想

作業を全部終わらせてから寝たい…

もうここは
◎サートゥルナーリア
○ダイワキャグニー
▲ロードマイウェイ
△ラストドラフト
爆穴枠マイネルファンロン
のサートゥル頭固定3連単12点でまいります。

一気に馬場が回復して良までいくぐらいならロードマイウェイも一発頭取る可能性はなくはない。
川田君の積極的な早仕掛けが必要ではあるが…その展開だと3着サトノガーネットも。
雨残りの意識、スロー、遅仕掛けが揃ってくると、サートゥルのギアチェンジが爆発するでしょうね。
それでもロードマイウェイはそれなりにやりそうではある。

まぁあんまりこのレースは考えない。

-------------------------------------------------------

中京になって8年ですが、時期も2012~2016まで12月開催。
3月開催は2017~2019の直近3回になります。
とりあえず8回分のデータでいきます。

過去8年ラップ
スーパースロー:3/8
1秒台スロー:2/8
1秒以内平均:2/8
1秒ハイ:1/8

直近3回はいずれもスロー。(1.9、4.4、1.6)
スロー想定でOKでしょう。
雨がどうかな。


仕掛け
L2最速:7/8

圧倒的なL2最速率。
ただ二段階加速に近いところはあります。
L2よーいどんという感じはちょっと違うかな。
ポジションも大事なレース。


まぁサートゥルナーリアに関してはいいですか?
本命です。
実力は当然数枚上、中京二千適性も悪くはないと思います。


【ロードマイウェイ】
良いんですけどサートゥルとはタイプが違う。
ギアの上げ下げが得意ではないので、サートゥルに付き合っていてはギアチェンジで突き放される。
いかに強気に早仕掛けに持っていけるかが鍵。
高速馬場で後半速いラップを連発して持続するのが武器。
となると今の中京二千はちょっと違うかもしれない。
馬場が重い中で強気の仕掛けが打てるか、それを持続できるか。
わたしは下げたい。
まぁサートゥルの方を推すから人気的にもそうなっちゃうけど。
こっち軸の方はセットでサトノガーネット。この2頭は似てる。


【ラストドラフト】
特に条件的に悪いところはないかなと。
実力的には上2頭と比べると相当大きな差があると思います。
ただ他のメンバーと比べるとまぁ悪くないのか。
スタートも悪いので押さえ程度かなぁ。


わたしはサートゥルから大穴になる予定。
土曜がまさかの高速馬場だったらロードマイウェイにする。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。