ファルコンS 予想

難しいけど結論。

とりあえずかなり力のいる馬場でハイペースということ。
雨で意識が落ちればラウダシオンで良いかなとは思ってました。
ただハイペースよりはスロータイプだとわたしは見たので、適性ずれの1番人気をわざわざ軸にはしたくはない。

◎ゼンノジャスタ
○ラウダシオン
▲アブソルティスモ
△ペコリーノロマーノ
爆穴枠デンタルバルーン

タフ馬場でTSが問われずハイペース、流れて強い福永、ということでゼンノジャスタで。
ペコリも条件良いけど、ずっと外だときついか。
頭で買いたい馬がいないのが本音ではある。
晴れたらビアンフェ頭でもとは思ったけど。

重馬場の逃げだとデンタルバルーンの方がおもしろさはある。
タフ馬場の黒松賞がかなりのラップ、というか器用でね。
たぶんズブズブのハイペースでもギアチェンジできるんだよね。
まぁ逃げ枠はビアンフェ押さえた方が現実的だとは思います。
ただ基本差しを買いたいレースなので、人気の逃げは抵抗あったという。

消しで言うとシャインガーネット
正直強い馬だと思う。ただスローのTS戦でのパフォ。
ここは舞台が違う…能力は高いけど。
あとトリプルエース
これも合うと思う。実力と人気のバランスで消した感じ。

絞ったのでBOXでOKかな。難しいです。

-------------------------------------------------------

過去8年ラップ(改修後からなので)
スーパーハイ:4/8(2秒から6秒台まで!)
1秒ハイ:1/8
1秒以内:3/8(それでもすべてハイ寄り)

とにかくハイペース!


仕掛け
L2最速:5/8
L3最速:3/8
ただ、L2ギアチェンジというイメージではなく。
なぜなら過去ラップでもわかる通り、前半が速いので後半で速いラップを問われるというわけではない。
いわゆるハイペースからの坂でひと脚。


【ラウダシオン】
なかなか難しい馬。
不良馬場ハイペースのもみじS
やや高速気味の開幕府中スーパースローのクロッカスS
このふたつの条件で勝利してきている。
朝日杯は2秒ハイのマイルで崩れている。
こう見ると…やはりペースは落ち着いた方が良さそうという側に取れるかな。
もみじSは不良なので、ハイペースといえど不良の1秒では追走を問われていない。
今回はまぁ不安ありのジャッジですが、雨の具合にもよるのかな。


【ビアンフェ】
函館2歳Sを見た感じだと追走勝負に強そうで、まず千二は強いという印象。
次にちゃんと京王杯を使ってみてくれているのは分析屋としてはありがたいところ。笑
ここは東京ゆえにスローコントロールになったにも関わらず、早仕掛けで2着と大健闘と言えるのではないか。
ファルコンSなら傾向的に前半はもう少し追走を問われると思うし、問題は雨による意識かな。
晴れれば本命にしたい。
ただファルコンSは逃げ馬の馬券率がすんごい低い。
難しいところ。


雨が降ればラウダシオンが本命かな。
まぁでも人気からいくこともないか。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。