札幌記念 予想

マカヒキがいなくなったので、ここの適性トップは誰かなと考えたらポンデザール?二千の追走がどうかはあるけど。
トーラスジェミニなんかペースメイク次第でかなりおもしろい気がするけど、前走の函館記念をハイで流してダメだったんで、そこがちょっと騎手の意識として働きそう。
いやいや、ここでやって欲しいんですけどねほんとは…
というわけでスロー想定。


そうなると結局ラッキーライラックには良い流れ。
枠も良くて、中段最内も狙える。
ジャスタ、ポンデザールあたりが外から早めに動いたとしても、ラッキーに最内を取られてるとけっこう厳しい。
多少適性が合ってなくても2~3枚は抜けてるのでね…

同じくノームコアも抜けてるとは思うけど、こっちは高速馬場でのハイペースでハイパフォなので、ここは真逆っていうのはある。
しかもスロー想定。
ラッキーライラックは多少タフでも許容範囲。
どっちかというとラッキーライラックよね。


いろいろ考えたけど、ここは割り切ってラッキーライラック頭で行こうかなと。
トーラスジェミニが飛ばして、各馬が早めに捕まえにいくパターンだとおもしろいんだけど、なんかなりそうにない。
誰も動かんパターンだとラッキーがちぎると思う。
そこに後方のスロー巧者がちょこちょこっと着拾い。


3連単頭固定6⇒3、9、10、12
まぁここもラッキーで行くのは個人的には逆張りに近い。

トーラスジェミニがハイペースで飛ばすパターンだと、トーラスからノームコア、ペルシアンナイト、ラッキーと買いたい。
これだけ気持ち3連を押さえても良いかもしれないが、今回はこっちのパターンは罠かなと思った次第。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。