ダービー 展開予想

ダービーの展開予想をしていきます。
ダービーはやっぱり関係者が日本で一番必死になるレースなので、展開予想っていうのはナンセンスかなとも正直思います。
何をしてくるかわかりませんので、妄想レベルでお楽しみください。


コントレイルが3枠5番。
データ的には絶好枠ですが、並び的にはけっこう不安を感じる枠だと思います。
ノーザン的には、まだこうやって内に入ってもらった方がやりようがあるって感じたかも?


ただコントレイルも孤立無援ではありません。
今回、味方がノーズヒルズのコルテジア、同一馬主のディープボンドの2頭。
ここは正直ラビットの働きをしてきてもおかしくないと思います…ダービーですから。

コントレイルが一番避けたいのがスローの団子状態。
でもコントレイル的には思いっきりスタートを出したくない。
縦長を希望⇒コルテジア

スローからのギアチェンジ、究極のトップスピード戦を避けたい。
3角早仕掛けを希望⇒ディープボンド

この2頭はコントレイル確勝のための一の矢、二の矢。
今年のダービーは団体戦や!というわけで以下。


10

   
2  18
 9、12、13(3角捲り)
         17(3角捲り)
3  11
5、6
4   15、16
1、14


コルテジアは出脚が遅いんですが、2400ならまぁなんとか取れるかなという感じ。
どの馬もじわっとかな。ラビットなら取るしかない。
こっちが行く可能性もありますが番手に8、外から18ベータナ、これも逃げる可能性があるかなと思いましたが、最近そんな積極性を感じませんし、というのもあってこの位置。
内ポケット狙いで2、9。9はちょっとスタートが遅いので2かな。


3列目。
サリオスはこの辺?二の矢13がマーク。3角手前で潰しに行く。
捲り17もついでに絡んでくれたら嬉しいという感じです。とりあえず17は向こう正面で上げてくるイメージ。

その後ろに3、5ですかね。ちょうど真ん中あたり。6池添君は5をマークして外に逃がさないように。3ルメと合わせてブロックがおもしろいです。
とりあえず3角でスピードに乗せなければ、3自身もチャンスですし。
それを10、13ノースヒルズがうまく前のスイッチを入れてスペースを作れるか。コーナーを速いラップで周らせることができるか。
ここがポイントな気がします。
それか、もっと序盤に10が縦長にして5を外に逃がしておくか。
ただあまり外だと13の早仕掛けが裏目になるので、その場合は5が自分でねじ伏せるパターンに。


後方グループは、ノースヒルズのコントロール下だとちょっと難しいですかね。


まぁちょっと盛り上がる感じに仕立ててみました。
こんなところにも注目して見るとおもしろいのでは?
サリオスの勝ち筋としては、うーん、内に入れたいですかね?でもこちらも出し切りたいし。やはり前半の武器を使えないのは痛い。
すぐ内は固まると思います。
コントレイルがわずかでもスムーズさが欠けるような展開待ちか。


結論としては、3角スムーズ、スペースと進路があればコントレイルがぶっちぎると思います。
結局のところ、実力的にぶっちぎっちゃってるんですよ。
いかにノースヒルズの牙城を崩すか、スムーズに周らせないか、そんなレベルな気がします。


馬券で考えると、サリオスがこぼれる方に期待するっていうのが現実的ですかね。
まぁでもコントレイルが消えるやつもちょこちょこと持っておくのはありでしょう。
それぐらいほとんどの人がコントレイルから買うわけですし。
アーモンドアイ、デアリングタクトと続いてるのも、そんな続くかなって考えますよねー

隙はもちろん、ラーメン屋の店長Fで…
こんなフラグでも持っていけるか、強くなったな。笑
ヒモは結論で発表~

画像1


サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。