毎日杯 予想

阪神も思っていたほど悪化してなさそうですね。
高速ってことはなさそうですが、意外にあまり影響ないかも。

結論も特に変えず、サトノインプレッサ頭。
ギアチェンジTSタイプを狙いたいレースです。
出し切りたい他2頭も崩れそうにはありません。素直に。

爆穴指定メイショウラツワンは3連単3着で。
TS戦で新馬勝ち上がりのトウケイタンホイザ。
TSタイプが少ないのでどスローL2戦パターンの場合、なにげに頭もあるんじゃないかとも…

馬単
8、9⇒2、6、8、9

-------------------------------------------------------

やる気なかったですが、今年はなぜか非根幹の3歳トライアルがよく当たるのでがんばってみようかなと。


過去10年のラップ
1秒台スロー:4/10
2秒以上スロー:3/10
1秒以内平均:2/10
1秒台ハイペース:1/10

7/10でスローペース。ここ5年連続になります。
関西は金、土と雨予報なので、こちらは最初から降る想定で。
先週の阪神はやや高速でしたし、あとはどれぐらい悪化するかなといったところ。
平均寄りの1秒スローあたりを想定しておきます。


仕掛け
L2最速:6/10
L3最速:4/10

最速地点は二極化ですが、このレースは中緩みからのギアチェンジ・TSが問われる傾向です。
雨の具合にもよりますが、基本はTS戦になります。


【アルジャンナ】
想定オッズ1倍台はさすがにそこまで信頼できませんね。
新馬から見ますと、6秒のスーパースローL3戦。(最速はL2)
この日は超高速馬場、さらに5頭立て。
ラップ的にもメンバー的にもかなり低レベルかと。

東スポ杯はコントレイルマークで頑張ってついていこうとしたが圧倒的な能力差でちぎられた感じ。
まぁでもコントレイルを除けば圧倒しているし、最後まで落とさなかったのはポイント。
問題はギアチェンジが心もとない方ですかね。

きさらぎ賞は川田君のタメ殺し。
昔からほんとにこのパターンダメですよね川田君は。
東スポ杯はコントレイルを追いかけたことによって、動き出しの判断を問われなかった分出し切れただけですから。

つまり弱点はギアチェンジ。
この点はヒューイットソン乗り替わりでまだ希望はあると思いますが、同じぐらいの不安もあります。
出し切れるかどうかですね。ただ悪化しきって消耗戦にまで入る馬場だと未知数。
初の多頭数も不安ですね。


【サトノインプレッサ】
重馬場の2レースで勝ちあがってきたので、雨が降ればアドバンテージ。
騎手も豊さんで安心感。
他がヒューイットソンと岩田ジュニアですからね。
デビューからの2戦を見た分には、この子の武器は重馬場でのギアチェンジ。
まさに今回はドンピシャかなと。
問題はスタート。豊さんに変わってどうか。
晴れたら未知数っていうのはありますけど、ますます切れる可能性もあり。


【ストーンリッジ】
わたしのきさらぎ賞の複本命でしたっけ。
まぁなにかが突出しているタイプではないですね。
ペースでみてもどスロー経験のみ。この時期はだいたいそんな感じですが。

この子もどっちかというと出し切って良さが出るタイプです。
中緩みからの動き出しが問われます。
アルジャンナもそうですが、今回はそこがポイントですねー
よく分かってない上位人気のふたりが、仕掛けポイントを豊さん頼みにした場合。
ギアチェンジの差で出し抜かれると思いますので。


というわけで上位人気馬なら豊さんのサトノインプレッサ。
雨ならなお推し。
たぶん他の2頭は高速馬場の方がパフォーマンスは高いです。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。