チャンピオンズカップ 予想

さて、JCに続いてG1予想を金曜日に出していく。笑
まぁ単にわたしの空いてる時間の問題ですが。


まず前提としてはペースが落ち着けばクリソベリルは間違いなし。
舞台も流れにくい上り坂スタートの中京千八。
48.5~49入りなら鉄じゃないかな。そんなもんならポジションもついてくると思うし。
ただメンバー的には流したい馬が多いというところがポイント。


このレースのイメージは、とりあえずどの馬も千八っていうのが絶妙にドンピシャじゃないなっていうのは感じます。
クリソベリルも二千なら多少ペースが上がっても余裕はあると思うんですけどね。
飛ばしたいアルクトスはマイルの追走がハマってるし、騎手の意識として上り坂の千八をゴリゴリ飛ばせるか?っていうところ。
中京千八は明確に飛ばす意識が必要だし、今のベータナには荷が重そう。

前走ぶっ飛ばしたアナザートゥルース。
でも今回はブリンカーを外してきたんよね。
これはもう行く気がないんじゃないかな。

チュウワウィザードとクリンチャーは戸崎君と三浦君にかかってるけど、残念ながらふたりとも積極的な騎手ではない。
モズアスコットも流したいけど自分で作るっていうのはないかな、アルクトスもそうだけど距離延長の上り坂スタートっていうのが騎手には響く。
サンライズノヴァは完全に流れ待ちだし。


つまりスローでいいんじゃないかという結論。
クリソベリルの相手はここ2戦マイルのオーバーペースで沈んでいるインティを狙いたい。
この距離延長は最高。もし外からじわっと単騎ならいっちゃうと思う。

内からタイムフライヤー、ゴールドドリームは押さえても良いけど、この2頭はスタートが遅いからたぶんポジションがだいぶ下がると思う。
枠が悪い。
なので外スロー差しのチュウワウィザードの方が怖いかもしれない。適性は本領ではないけども。
今回内の差し馬はポジションと進路がきついと思うんですよねぇ。スロー想定でもあるし。
3枠のメイショウワザシも並びとしては邪魔すぎる。


3連単なら
15⇒1、2、11、13の12点でいいや。
馬連ワイドなら13-15で。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。