シンザン記念 予想

政治的に見るとルーツドールで良いかなと思いますが、まぁそこまで適性バッチリというわけでもなく、能力的にも人気ほどはという気はしますからね。
タイプ的にルーツドールはギアチェンジが一番弱点かなと思うので、人気で川田君が安全に乗ると危ないかなと。
その点、外から行けるというのは良かったと思います。


さて、事前準備から想定は平均以上ペースで3角手前中緩み、そこからは川田君次第という感じで。


正直あまり買いたくないレースになります。
予想は少し違うところから入りたい。
馬場がそこそこタフなので、そこの実績で。
ノーザン2頭は高速馬場での実績でもありますし。


複◎ヒシタイザン
単◎ルーツドール
〇タガノビューティー
△サンクテュエール
△オーマイダーリン


【ヒシタイザン】
馬券はこの子からの3連複で入ります。
3連単ならルーツドールにしちゃいますが、まぁヒシタイザンの方が適性重視となるとおもしろいかな…
タフ馬場平均ペースからのL2ギアチェンジ。
中京マイルで今回の想定ラップと同じような良いレースをしています。
そこそこ流れた中でひと脚が使えるタイプだと思うので距離短縮のここで狙って良いかなと思います。


【タガノビューティー】
朝日杯はかなりのハイペースで、緩むこともないペースで上げてこれるし、ダート時代も平均以上からの中緩みL2戦で突き抜けていると。
中緩みがほぼ確定のシンザン記念であれば、前半の追走は帳消しにできますし、3角以降ギアチェンジでも淡々と流れても良いところまで差し込める適性はあります。
複軸でも良いんですが、安すぎて…


ヒモはノーザンにオーマイダーリン。
オーマイダーリンは実はかなり想定ラップに合ってる。
中緩み以降、早仕掛けしたいのでルーツドールが嵌る場合はセットかなと。
ルーツドール頭固定のオーマイダーリン2、3着マルチはあり。

プリンスリターンも万能型としてはトップ評価ですね。
まぁ馬だけ見れば、なんですけどね。
4、5着イメージになりました。


馬券参考
3連複
10-1、4、5、9
3連単
9→5→1、4、10
9→1、4、10→5

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。