函館記念 予想

巴賞はスローの遅仕掛け、函館記念は流れて分散。
もはや常識になりつつあるのかね…
10年前にわたしはなるほどなーって感じだった。笑
今年は巴賞も分散してるので、函館記念もテンプレとは限りませんけどね。
とりあえず平均ペースから分散で想定。
基本的に前に行かないとしんどい。


となると、トーラスジェミニ、マイネルファンロン、カウディーリョ、スズカロング
ここはカウディーリョにする。
カウディーリョは一番ポジションの縛りがない。
逃げなくてもいいし、番手でなくてもいい。
2走前の小倉二千、12.0-11.9-11.7-11.7-12.0消耗戦勝利。たぶんこんな感じになると思う。
まぁこれは逃げてるわけだけど…去年の札幌なんかは5番手あたりからでもOKだったし。
二千なのでトーラスジェミニより安定しそう。


次にスズカロング
まぁ完全に人気で選んでるけど…前走は要所で常に詰まってて悲惨だった。
その前を見れば平均を番手からL1落とさず突き抜けた。
あとはマイネルファンロンとのポジ争い。
マイネルファンロンは昨年2着で自然と注目がいっちゃってるし、今年はスズカでいい。


あと嫌われまくってるレイエンダ
これは適性がないのがバレてるのか人気が伸びない。
スローで入りたいのも合わないし、消耗戦も弱い…
確かに完全に合わないように見える。
ただダービー卿は2秒ハイ3着、確かに後方から最短距離だが、なんかこういう時はきそうな気も…
スタートとポジが決まれば。


あと穴をおまけ
外からどうなんだろう、微妙とはおもいつつ
プレシャスブルーとアドマイヤジャスタ
どちらも自身スローで入って3角からどこまでって感じ。

ごりごり穴人気のバイオスパークはスタートが遅い。
たぶんポジションが取れない。


5-1、11の馬連ワイドが本線
1、5、11、12、14ワイド馬連BOXも少額
あと1、5の二頭から流して3連複、ここにはトーラスジェミニも入れとこう

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。