AJCC 予想

雨はない?まぁ良馬場でもタフ馬場。
事前準備からはスローが基本。
ただ後半仕掛けで激流になる可能性はある。ここは半々。
馬の力を考えれば川田君は自信を持って早仕掛けしちゃって良いんだけどなぁ…
スティッフェリオ(打ちにくいわもう)としてはできるだけL2に持っていきたい。
ただ、そもそもわたしはこの子は高速馬場の方が良いと思ってます。
オールカマーがだいぶ恵まれてるし、ここは消しで妙味かなと。


一応消しのミッキースワローも触れると、やはり内枠がキツい。
この子の出脚はかなり遅いし、ほんとは緩い地点を外から押し上げて3角に入りたい。
まぁ3着はけっこう可能性が高いとは思ったんですけどね~…
んー、難しいところですがギャンブルと捉えてください。


単◎ブラストワンピース
複○ステイフーリッシュ
▲ニシノデイジー
△サトノクロニクル
×ウラヌスチャーム


【ブラストワンピース】
なんかけっこう嫌われてる感じ?
正直ここでは抜けてます。
要は凱旋門明けがどうか、わたしも確かに有馬記念では凱旋門組は嫌いました。
まぁブラストワンピースは有馬パス、それでもダメなら知らんわって感じで。
実力も馬場条件も完全に抜けてる。
3連単で勝負するならここは頭でしょ。
わざわざこねくり回さない。


【ステイフーリッシュ】
騎手、ポジション勝負と見ているこのレース。
その二つを満たすのがステイフーリッシュ。
前走は完全に切れ負けの高速馬場で、距離延長も含めて条件は良化。
こちらの頭も考えています。


ニシノデイジーは一応期待だけはけっこうある。
ただポジションという点ではどうかな。
ブラストワンピースの後ろなら勝ちはないけど着はある。
どういう意識で乗ってくるかだけど。


馬券参考
3連単 フォーメーション
10、11 - 10、11 - 1、9、12
10、11 - 9、12 - 1、10、11

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。