中山記念 予想

土曜の馬場を見ると高速馬場でもないですね。
重いとも言えませんしまぁ中間ぐらい。
もっと高速なのかなと思ってましたが。


予想はまぁ難しい。
上位人気の順番合わせ。これ難しいんですよね。
穴馬はあまり期待できないかなと。
あるとすれば逃げが馬券になりやすい中山記念、マルターズアポジーの残り目ぐらいでしょうか。


展開は少頭数でもあるので、かなり細かくシミュレーションしました。
展開予想でいつも問題になるのがノリさんの位置ですが、今回は最後方じゃないかなと。
というのは自身マイルCSでポジションを取って行って、ガツンと来なかったという点。
違うパターンも試してくる可能性が高い。


そこが決まればまぁ楽。笑
しかもマルターズアポジーが引退レースなんですよね。
これでブッシーも配して、ぶっ飛ばすこと確定じゃないですか。
最後なんだし間違いないでしょう。


となると離れた番手にソウルスターリング、その外にウインブライト。
ウインを見てラッキーライラック。まぁウインとラッキーは逆の可能性も高いですが。
内はソウル、インディ、ペルシアンですかね。


まぁほぼほぼマルターズアポジーを早めに捕まえに行くレースになるでしょう。
昨年に近い展開ではある。
本来であればこの展開はウインブライトにドンピシャなのですが…
今年の本命は
◎インディチャンプ
とします。


実はこの中山記念のラップに近い構成をしているのが昨年のマイルCSで、馬場状態も当時の京都にかなり近いイメージです。
インディチャンプの内枠は絶好で、外からウインとラッキーが早めに動いてくる中を内ピッタリ回せる。


○はそのインディチャンプの進路を使えるであろうペルシアンナイト。
まぁ仮に外のポジショニングであったとしてもウイン、ラッキーの進路があるし、こっちの方が池添君っぽくはある。
この子もマイルCS組で揃えたいです。


ウインブライト下げの理由は事前準備に書いた通りです。
やはり気になる。
調教も微妙に感じました。
まぁ中山千八最強馬と評価はしてるのでぶち抜かれてもおかしくはないですが…その場合は出し切ったウインを後ろから差せるっていうイメージは沸きませんねー


ラッキーライラックは外から勝ちに行ってどの程度かなという感じですね。


買い目は3連単フォーメーションで
1、5→1、5、7→1、3、5、6、7、8の16点
でいってみようかな。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。