アンタレスS 予想

まぁわたしはニッチなとこでもついていきましょうかね…


過去8年のラップ傾向(阪神になってから)
1秒台ハイペース:4/8
1秒以内平均ペース:3/8
3秒以上ハイペース:1/8

スローはあまりない傾向です。
ここ2年は1.7、3.5とかなりのハイペースになっています。


仕掛け
L2最速:4/8
L4最速:4/8

よくある二極化ですね。
流れた中でのロンスパか、L2ギアチェンジか。
雨予報でもありますし、高速馬場を想定しておいた方が良いでしょう。
前半の追走と後半速い時計を踏める総合力が必要になりそう。


【クリンチャー】
ダート転向成功って感じですよね。
マーチSはかなりのパフォーマンスで、向こう正面から一気にペースが上がっての消耗戦。
11.8 - 12.4 - 12.3 - 12.8
この最速地点から一気に押し上げて最後まで、というポテンシャルでした。

今回の高速馬場は試金石でしょうね。
前走中山は稍重でも時計がかかりやすいです。
49.8で入って後半時計がかかって平均なわけだけど、前半はあまり追走が問われていません。
今回は47秒台で入る可能性が高い。
ここ2年連続47秒台っていうのもありますし、ベストタッチダウンが速い。
前半もし脚を削がれた上で、マーチSのようなポテンシャルを出せるかどうか。

たぶん戦績的に雨の方が買いだと思われてる気がするので、下げるならここやなっていう感じ。


【ベストタッチダウン】
わたしの好きなタイプ、追走で削ぎ落とす系。
こっちは明確に道悪プラス。
前走の北山Sがクールで、
12.3 - 11.2 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 11.9 - 12.1 - 12.7
ほんまに川田君?って感じで。
12秒台連発からのL4最速戦。
アンタレスSのモデルラップとしてはフィットします。
まぁ前走でここまでやられちゃうと逆に不安はありますけど…
クリンチャーよりは勝ち切る絵は浮かびました。
道悪ならこれ。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。