安田記念 予想

とりあえずもう書きたいことは書き終わってるので、雨予想でも書いていこうかなと。
ただこれ、結論が変わんないっていう…
G1馬いっぱい、すごいメンバーって言われてるんですけど、どうもこいつならアーモンドアイやりそうだな!っていうのを感じないんですよね。
でも展開は変わると思う、展開というかラップ。
つまり雨で騎手の意識が落ちるということ。少しギアチェンジに比重が行くイメージです。
雨は騎手の意識が下がって仕掛け遅になることが多いです。


雨で意識が下がれば出し切れない可能性は高くなるので、アーモンドアイにとっては嫌。
実は、あまりどスローからギアチェンジっていうレースがないのがアーモンドアイです。
ただ、ギアチェンジ戦だけじゃ全然負かすには足りないかなと。
外を意識されて進路確保されてる状態だといくらギアチェンジ戦にしても(スローだと)外をまわすロスは少なくなるので、内で包まれて動けない状況になった上でギアチェンジ戦になるぐらいの状況が必要だと思います。

つまり詰まってる間に出し抜く。
展開予想で書いたパターン1、プレミアムを勝たせるパターンのやつなんですよね。
雨が降ればこちらのパターンに傾く可能性が高いんじゃないかなということです。


結論は、アーモンドアイが普通ならアーモンドアイです。
何かあったらダノンプレミアムが出し抜く。


5⇒1、2、6
でもこれで買うしかないぐらいなら正直、ケンだなぁと思います。
ギャンブル的には何か起こるのに期待して、頭を1か2にして買うか。
無理やり行くなら、意識が下がるという点でスマッシュ3着とか…かなり時計がかかってきてたらアドマイヤマーズとかですかね。
完全にアーモンドアイが包まれた場合の馬単1、2⇒5、6とか…
不可抗力に期待するレベルで100倍以下なので微妙ですけど。

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。