マーメイドS 予想

常識的なレベルを超えて馬場が悪化すると、もはや理論的にどうこうっていうのじゃなくなることがありますが、明日はそれでは?
しかし理論的にいきます。


とりあえず、かなり時計がかかるわけで、自然とバランスは平均からハイペース寄りにはなります。
どれぐらいでしょう、4秒とか?62-62か61.5-62.5
タフ馬場を平均寄りで追走した上での消耗戦特化。
理論的に押さえていくならこの路線でしょう。
ステイヤー気質が良い。


エアジーンと悩みましたが、本命はレイホーロマンスにしました。
難しいですがラップのイメージは、11番人気3着した時の重馬場愛知杯の感じかなと。
愛知杯が60.1-61.0、明日はもうちょっとかかると思いますがまぁバランスはこれぐらい。
12.2-12.0-12.0-12.2-12.4-12.4
12秒台単調で刻みながら要所で鋭い脚で、タフ馬場追走からの一脚が光ります。
明日も11秒台は出ないんじゃないかなと思いますし、スタート下手なので馬場も合わせて外枠はまぁ良し。
三千以上もこなしていますし、その辺も良しと。
これでいきましょう。


対抗は悩んだエアジーンで結局3複なら二頭軸かな。
この馬も単調な消耗戦向きだと思います。
ただレイホーロマンスと違うのはスローが良いです。
ハイバランスは未知数。


あとヒモでチョイスしたいのは
内から順番にいくとリュヌルージュ
人気しすぎな感がすごいですが、とりあえずラップと馬場の条件はドンピシャ。罠っぽいですがドンピシャは押さえます。


次にサマーセント
いきなりもう外枠ですが。笑
高速馬場で勝ち上がってきたものの、タフ馬場でもある程度やれていると。
単調なラップは良いなと思う一方で、完全に消耗しきった場合が未知数。
稍重ぐらいなら本命候補ではありましたが。


続いてミスマンマミーア
これは完全ステイヤータイプのチョイス。
二千は短いですが、明日の馬場を考慮して。


ここから爆穴指定。
いつも通り最下位人気指名、パルクデラモール
2勝クラス勝ち上がりの3走前、中山重馬場二千が強い。
12.1-11.8-12.0-12.2-12.8
重馬場の完全消耗戦バテ差しズドン。
さらに極悪馬場を50キロ、怖さあり。


さらにもう一頭、リンディーホップ
この子はもともと追走が強い。
それを4走前の重馬場でも見せてくれたというところ。
ハイペースを4番手あたり追走して12.0-12.2-12.4-11.9-12.2
まぁこのレースは詰まって終了ではありましたが…後半のラップはここに繋がるもの。
ここ3走微妙なのはスローからのトップスピード戦になっているからで、一気に条件が変わりそうな点はおもしろいところです。
あまりに悪化しすぎてどうかというのはありますが。


消した人気馬について。
センテリュオは高速トップスピードが本領なので月曜の時点で消しました。
あとナルハヤは、正直適性的にはちょっと怖いけど、良馬場でも二千はちょっと長い気がしてたんですよね。
不良の二千はちょっと人気を考えると…って感じで。
サラスは消耗戦はありですが、明確にスローでのパフォーマンスが高い。そこがどうかな。
リープフラウミルヒは前走で買って当ててますし、さらにここで人気してというのはわたしは買いにくいです。
理論的にもこの子の武器は追走なので、距離延長はマイナス。
重馬場もプラスとまでは言えないかなと。悪化しきった馬場ではパフォーマンスが落ちていますので。


買い目本戦はワイドで良いでしょう。
さらにこのレースは馬連、3複で一撃狙い。
ただまぁ普通に難しいですこれ。当たる気はしないですが、ほんとこのレースは好きなので楽しみです。
雨が花を添えてくれた。笑

サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。