ニュージーランドトロフィー(NZT) 予想

桜花賞に関してはいろいろと出回ってると思うのでNZTでも。
それに今年の桜花賞はレシステンシアがいるので、あまり過去のラップを見ても意味がなさそう。
結局はメジャーエンブレムの時のようになってしまう可能性もありますが…個人的にはレシステンシアがきっちりハイペースを刻んでくるという展開を想定したい。
レシステンシアのセットならマジックキャッスルですが、なんか罠っぽいですね。


ではNZTの過去10年ラップ(2011年の阪神開催は除いています。)

1秒以内平均:6/10
1秒台ハイペース:2/10
2秒以上ハイペース:1/10
2秒以上スローペース:1/10

一応1秒以内におさまるのが過半数も、ハイ、スローの寄りは様々。
極端なハイ、スローも可能性はあるという感じで、決め打ちしにくいレースです。


仕掛け
L2最速:3/10
L3最速:3/10
L1最速:2/10
L4最速:2/10

バラバラ。
ただ、このレースの特徴はL1でもあまり落ちないこと。
L1最速も2回あるように、L3かL4のコーナーで緩むことが多い。


【オーロラフラッシュ】
結局1番人気想定は帰ってきたルメールさん。
馬の弱点としては少しギアチェンジで置かれるぐらいですかね。
ポジションは大事かなとは思いますが、それもここ2走安定。
どスローで切れ勝負よりは平均付近、縦長を追走して出し切る感じの方が良いように思えます。


【シーズンズギフト】
中山千八は上り坂スタート、中山マイルは下り坂スタート。
まずこの違いによる追走差は不安材料。
千八で良い感じなので距離短縮はマイナスと見ます。


【アブソルティスモ】
スローだと切れ負けするし、速すぎても…という感じですね。
そもそも実力的に?この想定人気がよくわかりません。
追切は良さそうでしたし、諸々ズバっとハマってくれば…という印象。


【ルフトシュトローム】
スローギアチェンジの前受けタイプ、なだけに枠がちょっと。
ただまとまってるし安定感ありますね。
複勝軸で買いやすい馬。
石橋くんのイメージに合いますが、よくこういう安定タイプを4着ぐらいにするイメージ。笑
まぁ圏内としても頭は違うかなと。
あとは流れると辛い。


オーロラフラッシュ、ハーモニーマゼランからルフト+穴のイメージで。


サポートいただいた方には買い目を送信させていただきます。 (金額任意、1サポート1日分。3連中心に2~12点買い。) 「わたしに乗るか乗らないかはあなた自身のギャンブル」を心の中で確認してからどうぞ。 サポ後twitterのDMを送ってください。