見出し画像

プチ鬱な私①


半年前の4月、初めて鬱になって
軽い症状だけどね。

転職前の仕事で、
食品メーカーの営業やってたんだけど
売上目標と製造工場のキャパがともなってなく
毎日欠品の嵐。
毎日クレーム対応してたら頭おかしくなっちゃった

突然会社行きたくなくなって、その日以来行けなくなっちゃったの。

趣味でトレーニングジム行ってたんだけど、
最後仕事行けた日、終わった後ジム行って。
涙堪えてトレーニングして、
気分転換全くできなかった

そしてジム帰り、頭の中すっきりさせたかったから
私の大好きな愛車のコペンハーゲンくんに乗って
とりあえず高速道路に乗ってみた。(夜21時)

私は名古屋に住んでて、
とりあえず新東名乗って浜松まで行ってみよって

そしたら意外とすぐ浜松SA着いて、
まだまだいけると思い 笑
静岡SA到着。

静岡まで行けたら、
東京まで後半分じゃないかと
感覚狂い、
東京まで向かう。
※画像はその時に撮影した東京の夜景です

そして無事翌朝帰ったよ

でもね、
心の中なんにも解決できなかった。(そりゃそうだ)

そこから5日間ほど涙が止まらない日々。

家族や彼氏に支えられて、
約5日後、涙は止まった。

きっかけは、
父母の前で泣き散らかした時、

私はもう何もできない
働けない
仕事続かない(転職して2社目の会社だったから)
無理だって
まさか私がこんなふうになるとは思わなかった


その時、両親がかけてくれた言葉
蘭子の好きなことすればいいよって
言ってくれたの。


そして私は泣き疲れベッドに入る。

仕事はやめよう。
私の好きなことすればいい。
生きていければそれでいい。

そんなことを考えながら。

まあバイトでいっか。
バイトするなら、服屋さんで販売員したいなあ

そしたら、ウキウキしてきた!!


感情の浮き沈みが激しい


そこから涙を流す日々は終わり、
外に出てお母さんとランチ行ったり、
彼とスノーボード行ったり
普通の生活ができるようになった。

その後転職活動して、(大きく割愛)今に至る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?