見出し画像

本当の望みがあぶりだされ定着していく牡牛座満月

19日の17:58に、牡牛座満月を迎えます。
そしてこの日は、部分月食です。
天気が良ければ、月が欠けていくのを見られるかもしれませんね。

満月前、わたしはだいぶ来ています。
眠気がwww


前回の記事、蠍座新月は【大きな変容のタイミング】でした。
新月にまいた種が芽吹いて花開いていくのが、
今回の牡牛座満月です。

前回の記事はこちら↓

牡牛座のキーワードと性質

牡牛座のキーワードは【I have】=所有する です。

支配星が金星なので、
五感が発達し、美しいもの、おいしいもの、
自分にとっての心地よさという衣食住にこだわりがあります。

また、センスや感性も抜群。
派手ではないけれど、しっかりとその人らしさの出る
センスの良さ、芸術的感性があります。

心地のいいもの、肌触りのいいもの、
健康で、ナチュラルでおいしいものなど、
生活の質を上げていく事に目を向けると、心も満たされていきますし、

お金や、生活の質だけではなく、
美術館や、美しい映像を見たり、
自分で絵を描いたりして、芸術的感性も磨いていくもの良いですね♬


11月5日の蠍座新月と同じで、豊かさもテーマにありますので、

収入を上げたいとか、経済的に安定したいという
お金に関する分野もお得意。(お金、お好きでしょう?(笑)

でも、ここで大事なのは、
他の人がいっている豊かさではなくて、
自分自身の欲する豊かさを見つけることが大事です。

そして、そのために行動していくこと。
ここが絶対的に大切。
魔法使いではないので、着実にやっていくしかないです(;_:)

どこかで、魔法使いに出会ったら、シェアしますね(笑)

画像1

牡牛座満月に手放す事は執着と不安と自己否定

牡牛座の所有するというキーワードは、
ポジティブに捉えれば、自分の衣食住の質を上げていき、
日々心が満たされた状態で過ごせる。

一番大切な、【日常をご機嫌にすごす】

という事が、できていきますが、

ネガティブに転べば、
今あるものに、執着してしまいます。

形あるものだけではなく、お金や生活に対しての執着や、
失ってしまう事への強烈な不安感があるならば、

満月のパワーで手放して浄化していきましょう。

執着や不安は、あなたが望む本心にモヤをかけます。

執着や不安を手放すには、
それがどこからやってきているのかをとらえる事が一番。

探っていくうちに、もしかしたら、しんどくなる人もいるかもしれません。
自分の心を向き合っていると、見たくなかった自分も出てくるから。

しっかり見た方がいいんです。
原因を知って、根本から変わっていくのが一番早い。

けど、私たちは、仕事も家庭もある。
生活をしていかなきゃいけない。
やらなきゃいけない事だってある。

だから、しんどくなったらそこでいったん放置して、
眺めておくだけでいいです。
また、時間が取れる時にやればいい。
そうやって、じっくり時間をかけてもいいと私は思います。


しんどくなる理由は、

・受け止められない
・こんなはずではなかったという拒絶
・ダメな人間だなという否定

大体この3つです。

この中で、一番早く捨てられるものは、3つ目の【否定】です。
自己否定は今からやめられます。

自己否定を捨てるコツは、
【自分のことを大親友や大切な人と思って接すること】

親友に対して、あなたは本当にダメな人間だね。
なんて絶対言わないですよね(笑)

大切な人を、崖の淵まで追いつめて責める事はしないです。

でも、真面目で自分に厳しい人ほど、一番大切な人=自分には
平気でやっているんです。怖いですね。

私も、これに気づいたときは、
鳥肌が立つぐらいハッとしました。


今回の満月は、月食も伴うパワフルさなので、
本当の望みは何か?に強烈に光が当たっていきます。


・自分にとっての豊かな暮らしはどんなスタイルかな
・経済的にはどれくらいがベストかな
・自分のセンス、感性を活かせているかな
・価値を感じるものを選べているかな
・不要なものや、事柄に振り回されていないかな
・心地よく生活しているかな
・自分のぺースで進めているかな
・クリエイティブな事しているかな

こんな事を聞いてみてください。

画像2

満月の基本は、〇〇と〇〇であることを忘れないように


満月は、お願いお願い!とお願いごとをするタイミングではありません。

感謝と手放し これが基本セット。

そして現実を変えるのは、
満月ではなくて、私達自身。

私がホグワーツにでも入学できれば、
ハッフルパフにはいって、優しい魔法使いになりますが、

残念ながら、ハリポタは、本と映画とてテーマパークにしかありません(笑)

しっかりグラウンディングして、行動していかないと
現実が変わらないのは、今も未来も一緒。


執着している事があったならば、
それに気づけたことに感謝して手放す。

執着するくらい大切な事、夢中なことがあったことにも
感謝して手放していく。

心の重しが取れていくと、気持ちが晴れやかになるでしょう?
軽やかな心を持ち、自分を認めて愛せていくと
行動することも怖くなくなります。

それが自信が出るということではないでしょうか。


ここまで読んでくれてありがとう。
良き!
気づく事があったよ!

って人は、♡やコメントくれると嬉しいです。


では、まったね~!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?