見出し画像

【noteギャラリー】ランタンの絵に込める思い

距離の離れたある友人に、「絵を贈るね」といってから、
結構な時間が経ってしまった。

忘れていたわけではなくて、何を描こうか決めかねていたから。


人に贈るとなると、メッセージを込めたくなる。
最初は、友人をイメージした色合いで、
抽象画のようなものを描いていたけどしっくりこない。

贈られて心温まるものが描きたかった。

そんな時、ふと思いついたのが
【ランタン】だった。

でも、ランタンって魂を送るイメージが強く
絵にするのはどうなんだろう?と思って調べてみた。

すると、厄や邪気を払う意味があると出てきた。

心の中で、しっくり来た瞬間だった。

友人を、厄や邪気から守ってくれて、
幸せが降り注ぐように思いを込める

と決めてから、描き上げるのは早かった。





画像1


絵を描く経験はそんなになかった人生だったけど、
私にとっては、物を作るのと同じくらい
とても集中して夢中になれる瞬間だった。

これからも人の心に届くような絵を描いていきたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?