見出し画像

射手座新月とダブル一粒万倍日

12月3日と12月4日は両日一粒万倍日
そして、4日は射手座の新月で大安という開運日パレード(笑)

午後4:44に新月となり、日食新月なので
通常よりもパワフルなのは間違いなし。

そんな射手座新月についての開運アクションや
一粒万倍日の過ごし方について書いていきます。

射手座新月の特徴との日食の意味

射手座のキーワードは【I understand
直訳すると、私は理解している・わかっているという意味です。

でも、知っているといった方がニュアンス的には良いかな?

好きなことや、やりたいことに
矢のようにまっすぐ、スピーディーに行動することが出来る。
そこがたとえ、未知の世界であっても
楽観的な思考で運を引き寄せていきます。

楽観的って言葉、最近私もよく意識していて、
メッセージとしてもいろんなところから目にします。

能天気という事ではなく
どんな状況でも、そのまま受けとめ前向きにとらえて、
気持ちと頭をプラスに切り替えていくことです。

射手座新月において、
悲観的に物事をとらえてしまう事は避けていきましょう。

おねがい事をしたい人は、
叶わないかも…どうかな…なんて思っている夢や目標についての
おねがい事を書いてみたはいかがでしょうか。

おねがい事のコツは
・2~10個程度
・新月を迎えてから12時間~24時間以内
・ボイドタイムはありませんが、翌日5日の14:00までにお願いしましょう
・すでに叶ったような気持ちで書いて、感謝の言葉も忘れずに
・こんな事かいていいのかしらという大きい願いこそこのタイミングです

また、日食は「自我の生まれ変わり」とも言われています。
太陽がいったん隠れ、星が現れ気温も下がり、昼なのに暗くなり、
また明けて、光を取り戻す。

この流れから、人が生まれ変わるレベルで変わる時も、
一度自分の闇を見て、そこから新しくさらに強い光を取り戻していく。

今年から風の時代と何度も聞いたり、見たりしてきました。
そのため、今まで以上に変化とか変容を意識したと思います。

今年最後の1か月にグッと後押しされている感じがしますね♪

これだけは手放して!

自由を愛し、束縛を嫌う射手座。
ポジティブと楽観さが、願いをかなえるスピードを早めます。

なので、射手座新月の時は、
物事を、悲観的に考える癖がある人は、この機会に手放す意識をもって。

今あるものを発展させていくのも、射手座新月の得意技なので、
ネガティブな思考を発展させたくないですよね?(笑)

・ネガティブ思考
・足枷になっていると感じている事
・もうあなたのなかで古いなとか、辞め時だなと思っていること

思い当たる事があれば、手放す意識と、決意を。


新月に自分に問いかけるワード

やりたいことや、夢や目標が思いつかない人は、
そのままでもいいと思います。

今は思いつかないだけだと思うから。

でも、現状を打破したい、変えていきたいというい思いが
どこかにある人は、こんなことをあなたの内側に問いかけてみてください。

・なんのしがらみもなく100%自由なら何をしたいか
・あなたは運がいいとおもいますか
・もうあなたにはふさわしくない事はなにか
・場所もお金もなんの制限もないなら何をする
・国内海外制限せず、どこか行きたい場所はある?
・手放したい思考、物、人間関係、癖はある?
・これから発展させたいことはなに?

どれか一つでも、ピンときた言葉があれば聞いてみてください。

まだ見ぬ世界や可能性に、
炎の矢を放つ射手座のパワーを存分に味わってください。


一粒万倍日の開運アクション

一粒万倍日はご存知の方も多いと思いますが、
一つの籾が万倍にも実り帰ってくるという意味があるので

実りある事をスタートさせていくタイミング。
自分の成長につながるような学びをスタートしていくと、
射手座新月との相乗効果が望めます。

種をまいて、実らせて収穫していくイメージなので、
何をするにしても、先につながること、価値のある事に
時間を使うのがよさそうですね(^^)v


今年最後の1か月の流れ

今年も今月で終わり。

12月3日4日以外にも、
17日18日も両日一粒万倍日
19日はふたご座満月
29日30日も両日一粒万倍日

と、開運タイミングがやってきます。

自分の内側をしっかり見つめて、満たしていくこと。
ほころんでいるところがあれば、修復しておきましょう。

素敵な週末を☆

まったね~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?