行事について思うこと

ここ数日次女が調子悪く😢昨日の夜中から
熱が下がって、明日は保育園行けそうです。

さて

私の勤める園でも発表会の話題が出てきました。
行事のあり方について少し考えてみます。

園によって考え方は様々だと思いますが
私が勤める園ではあくまでも日々の生活を、保護者の方に見てもらう。というのが根底にあります。

そうなんですけど

人(保育士)によって捉え方は様々。

私はというと、とりあえず子どもたちにどんなことを見てもらいたいのか、何をしたいのかを伝えたいと思っています。
また作り物ですが、勤務時間内で絶対終わらせる。は鉄則ですよね。

あとは子どもたちと一緒に作り上げる。
楽しんで参加する。
を目標に頑張りたいなーって思ってます。

まずは話し合いから!頑張ります。

添付画像は私がアクアビーズで作ったとかげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?