見出し画像

これ良い。

こんばんわ☺️

今日も本当暑いですねー!🍦

こんなに暑いけど
コートやニットのサンプルが上がってくるたび
今すぐに着たいと思ってしまいます🤢

猛暑な毎日ですが、
本日は秋のトレンチコートをご紹介させていただきます☺︎

✔︎organic cotton lace trench
¥29.800+tax
NVY.BRN.BEG
size 1.2

 ↑NVY サイズ/2
 

↑NVY サイズ/1


こちらのトレンチコートは
2サイズ展開で着丈に5センチの差を付けています😊

1のサイズ⇨115cm
2のサイズ⇨120cm

幅広い身長の方に着ていただきたいのと、
短めに着たい。長めに着たい。って
人それぞれ好きなバランスで
選んでもらいたいなぁと思い、差を出してみました!

5センチでそんなに変わる?!って思うけど、
意外に着てみると、全体の雰囲気が結構変わるんですよ〜✨✨

↑BRN サイズ/2

↑BRN サイズ/1

私は今年、
1のサイズでロングブーツを
合わせたバランス感がとてもお気に入りなようです🤢

こんなバランス
⬇︎

私が161cmで1のサイズで着用すると
こんな感じ✨

なんか撮ってもらってる。。笑


前を閉じてワンピース風にも着れますよ✨

ラフ感を演出してくれるストームフラップ。
長すぎるとと胴も長く見えてしまうし、
短くてもなんかちんちくりんだし、
ボリュームつけすぎるとやぼったいし、、

と、ここのバランス感にも
とても慎重に検討〜!

結果、程よいフレアと
フロントより後ろを長くすることで
スタイルアップ見えを狙いました✌︎

そしてスカラップレースのラインが
このトレンチの大きなポイント✨✨

トーンの違うレースで
上品に、でも、
しっかり存在感を出してくれるところが
良いなぁ〜〜〜😍😍😍と、
このトレンチを着るたびにときめいている私。。

こんな感じで、
レースの裏はオーガンジーを使い
ほんのりシアーに仕上げています!

重めになりがちな秋も
これなら程よく抜け感が出せるし、
洗練された1枚になっていますよ😍

(光の関係で、色味がすごく濃く出てしまっています。。悔しい😭)

サイドはボタンディティール!

↑こちらはトレンチのサイドボタンを開けて
中にshirring pleats dressのブラックを着ています✨

こちらのワンピースはスリット入りなので、
大胆に脚見せのスタイリングも、ありですね🥺

露出が気になる方は、
タイツや、長めのブーツを合わせると◎👍

柄のスカートを合わせてみました。
動くと柄がちらちら覗いて華やか〜✨


お好みで何個かだけ開けたり、
全部閉じたり、変えてみてください🌿


そして素材はこだわりの
オーガニックコットン100%

トルコの原綿を日本で縫製、日本で製造の
クオリティの非常に高い生地になっています🤩

糸自体にハリとコシを出すような手法がされているので
ドライなシャリ感と綺麗な表面感が楽しめます✨

トレンチコートは定番アイテムだからこそ、
本当に上質で良い素材を。

長く着ていただきたいという想いを込めて、
こちらの素材を選びました✨


どの色味もそれぞれ素敵なので
ぜひ、WEB STOREもチェックしてみてくださいね💫


それでは、また☺️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?