見出し画像

【これだけは絶対するな!あなたが100%大損する副業!】

どうも!莉那です!

今回は、副業を始めた殆どの人が話を聞くであろう。

詐欺まがいな副業についてごご紹介します。


この記事を最後まで読めば、
私が騙された事と
同じ経験をしなくて済みます。


今の時代に沢山潜んでいるものなので、
知っておいて100%損はありません!


◆やってはいけない副業とは!?

画像1


その内容は、「お金を預けて運用してもらう副業」、


別名【HYIP】です!


具体的にどんなものかというと、


「10万円預けてもらったら、こちらの会社で代わりに運用します。毎月5%~10%増えますよ。」


みたいなものですね。

約4、5年前は、月利(月の配当)が運用金の30%前後と、高利率なものが多かったですが、

今現在は、月利(月の配当)が運用金の5%前後が多いかと思います。


そんなのに騙されるわけないじゃん!


と思っている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、巧妙な手口があるんです。


会社の実態や、実績などをうまく作ってくるんです。

尚且つ、

初めはお金が入ってきてしまうんです。


なので、信用度が増してより一層
運用金を増やしてしまいます。

ただ、毎月配られてるお金は、
あなたが預けたお金から渡しているだけ。


つまり、自転車操業です。


私は、今の時代の


「新手のねずみ講」


と呼んでいます笑


話を戻すと、

ある程度は、毎月お金が入ってくるんですが、

ある瞬間からお金が入らなくなってしまいます


色んな理由をつけるんです。

ハッキングされたとか、
メンテナンス中だとか、、
製品の見直しだとか、、、


そして、時間が経つと
何事もなかったかのようにいなくなります。

そして、

新しいHYIPを紹介されるんです。


まとめると、


①あなたがお金を預ける。

②最初は入ってきて信用する。

③より多くのお金を預ける。

④回収前に会社に飛ばれる。



この手順なのです。

私もそれで50万円騙されました

いま思えば、馬鹿だったと思います。
ただ、当時は信じてしまったんです。


普通に考えてみてください。

そんなに素晴らしい会社なのであれば、

一般人に話をするメリットがありません。



なぜならば、出せるお金なんて限られていますから。



それならば、資産家や、上場企業、銀行などに出資してもらった方が

沢山の運用資金が用意できます。


それをしないのは何故か?お分かりですよね?


そうです。


あなたからお金をむしり取る為です。



今の生活が苦しかったとしても、

そんな儲け話に乗っかってはいけません。

ただただ、騙されて後悔をする事でしょう。


今回の記事で、

あなたが騙されない為に、

少しでも知識が付けば幸いです。


それでは次回の投稿でお会いしましょう!


後藤莉那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?