見出し画像

【何かの決断に迷っている人は必見!】

世の中は選択と決断の連続です。

色々な事に悩まされますよね。


今回は、挑戦するか迷っている人が必ず
良い方向に向う為の選択をお教えします。


結論から言うと、

「やるか」、「やらないか」

で考えるのではなく、


「すぐやるか」、「やるか」


の2択です!笑

いやいや、1択じゃん!と思いますよね?


何故この2択なのかというと、

以下の2つの理由があるからなんです。


◆①あなたの不安はすぐ解消されるから◆


まず、何かを決断するときの心情を考えましょう!


何か新しい事に挑戦する時は、

「期待」、「不安」、「恐怖」、「心配」

が頭の中によぎります。


「本当に自分でもできるのか?」

「今始めて本当に大丈夫なのか?」

「失敗したらどうしようか?」

「もし成功したらどうなるだろうか!」


こんな事を考えますよね!


まあ、頭の中のほとんどは、「不安」、「恐怖」、「心配」でしょう。


なぜならば、

始めて挑戦する事なので、経験がありませんよね。

人間は基本経験から推測します。

挑戦するとなると、その経験がないので、

心配事ばかり出てくるんです。


人間の脳は、変化を拒みます。

危険信号を出します。


人生で始めての経験(体験)を振り返ってみて下さい。


始めて学校に行く時。

始めてスポーツを始めた時。

始めてアルバイトをした時。

始めて仕事をした時。

始めて子供を養った時。

始めての海外旅行。

始めて車を運転した時。


全部不安でいっぱいではありませんでしたか?

私はいつも体が危険信号を出して、

拒んでいました笑


しかし、

今となってはどうでしょうか?

経験をしていったら、

始める時にあった不安は今もありますか?

まだお仕事は始めにいった時の気持ちと同じ状態で通っていますか?


誰ひとりないでしょう。


何が言いたいかというと、

挑戦してしまえば、

今感じている不安なんて、綺麗さっぱりなくなるんです。

しかし、挑戦しなければ、一生付き纏います。

だったら、早く挑戦するべきだと私は思います。


私の副業に関しても、

挑戦をためらっていた人もいました。

もしろ始める時に不安がない人などいませんでした。


しかし今では、


「毎月お小遣いが入って嬉しいです!挑戦してよかったです!」

「本業の収入を超えました!有難う御座います!」

「夢の月収100万円を超える事ができました!踏み出す勇気って大事ですね!」


などなど、

プラスな言葉が返ってきます。

始めた頃の不安なんて覚えていないです笑


挑戦して、


経験


をつける事であなた自身がレベルアップします!



◆②本当は挑戦したい事だから◆


迷ってたらどちらとも言えないんじゃないですか?


と思ったかもしれませんね。


では、下記の内容の場合迷ったり、不安になったりしますか?


「2021年のオリンピックが迫ってきた!どうしよう。本当に大丈夫かな。」


考えた事がありますか?

99.999%の人がないでしょう。

何故ならば、

オリンピックに出場しない人は

そんなこと考えないからです。


つまり人は、興味があったり、自分事の時のみ悩むんです。

副業に興味がない。やりたいとも思わないのであれば


即、「やりません!!」


と言うでしょうし、

そもそも、あなたが今この記事を見ていないでしょう。


見ていると言うことは、

「やってみたい!」

「お金を稼ぎたい!」

「興味がある!」

と言う状態なんです。


ただ、

始めないと経験が出来ず、いつまで経っても変わりません。

だったら、早いうちに始めた方が良いのでは?

と私は思ってしまいます。



以上2点が「すぐやるか」、「やるか」

の選択、決断しかないと言う理由です。


私の主観も入っているとは思いますが、


私がお会いしてきた、関わっている成功者さんが全員一致でお話頂くことは



「挑戦しなければ、失敗はない。でも変化もない。それは人として生きているとはいえない。」


です。

確かに、成功している人は全員、

挑戦をし、新しいスキルや知識、そして経験を積んでいます。


その積み重ねがあるからこそ、

すごいな!

なんであんなにお金を稼げるんだろう!

私とは違う生き物なのかな?


と思うわけです。

何か違いがあるわけではありません。


単純に、


「挑戦しているかしていないか」


だけですから。

ですので、

今挑戦しようか迷っている人は、


是非挑戦してみて下さい!


どんな結果であれ、

1年後、3年後には

やっておいてよかったと100%思いますから!


過去に挑戦して後悔したことはありますか?


挑戦せず後悔した事しかないはずです!


私も高校生の時に、

好きな先輩に告白しておけばよかったと今でも思います笑



◆最後に◆

この記事を読んでも、

今行動するべきか否か

と考えている方に

勝手ながらアドバイスをさせて頂きます。



結論から言うと、


「今すぐ行動するべきです!」


何故ならば、

今が一番余裕があるからです!


迷う時の大半は、


時間とお金


かと思います。


今は忙しいから落ち着いてからやろう。

今はお金がないからお金ができてからやろう。


この考えでは一生やる事はないでしょう。

もしやるとなった場合は、

人生で一番時間とお金がない時のみです。


それは何故なのか。


簡単です。

歳を取るごとに、出費も増え、時間も無くなるから。

そして、

コロナ禍の影響で経済が破綻していくからです。


コロナの影響で何故経済が破綻するのか気になる方は


下記の記事をご覧ください!

あなたの未来がお先真っ暗になってしまう理由を載せています。


👇コロナによる経済への影響👇


では、

出費が増え、時間がなくなっていくのはなぜか。

理由は三つです。


①仕事で任される事が増えていく。

②家庭を持てば、お金もかかるし時間も取られる。

③急な出費は必ず出てくるので、計画通りに事は進まない。


未来で何が起こるかはわからないんです。


明日家族が大きい病気をするかもしれない。

リストラされるかもしれない。

子供ができて、よりお金、時間を使うことに慎重になるかもしれない。


色々な事が起きてきますよね。


人生は歳を取れば取るほど、

お金も時間も増えていきます。


だからこそ、

今出来る事、挑戦出来る事、取り組んでみたい事。

これらは、先延ばしにしてもメリットがないんです。

私はそれで何度も後悔してきました。


あなたも

過去の私のように後悔してほしくないんです。


◆何から始めてよいかわからない方へ◆


私はなんの副業を始めたら良いのか。

と思う方へ。

私が長年愛用している、時間をほとんど取らない。会社員でも出来る副業をお伝えします。


それは何かというと、


【FXの自動売買】



です!

私は今でも会社員として、看護師をしていますが、

仕事をしていてもお金を稼いでくれています!


どんな内容なのか?

どのくらい稼いでいる人がいるのか?

怪しいものではないのか?


と疑問に思う方は

是非こちらのホームページをご覧ください!


👇FX自動売買のホームページはこちら👇


私は、今まで


「もっと早くから副業を始めていれば、、、」

「もっと早くからいろんな事に挑戦していれば、、、」

「あの時もっと頑張っていれば、、、」


と何度も後悔をしてきました。

しかし、時間は戻ってきません。

お金は稼げば増えます。貯めることもできます。


しかし、

時間は貯めることも稼ぐこともできないのです。


時間=有限


あなたが今ある1日24時間を


・何に使うか

・何に費やすか

・どう活用するか


考えていて何も動かないと



1秒→1分→1日→1ヶ月→1年



と無駄に過ぎていきます。


もう一度言います。


【時間は有限】


貴重な時間を有効に使っていきましょう!


それでは次回の投稿でお会いしましょう!


後藤莉那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?