見出し画像

【「お金が減ってます!大丈夫ですか!?」はナンセンス】

こんにちは!莉那です!

今回は、無料モニターさんの方へ、FX自動売買を行う上での大事な考え方をお伝えします。


「マイナスのトレードがあるのですが、大丈夫ですか?」

「お金が増えたり減ったりしています。」

「マイナスが出るということは、稼げないって事ですか?」


等、ネガティブな意見を頂く事が稀にあります。

投資を専門にしている方、投資歴が長い方からしたら、

え?なにをいっているんだ?

となると思います笑


ですので、あなたも投資でお金を稼ごうと思う方は
是非マスターして下さい!


◆投資でお金を稼ぐ上での考え方◆

今から話すフレーズを必ず覚えて下さい!


「投資はお金を増やすのではなく、守る事!!」


お金を稼ぎたい=お金を増やしたい

と思う方は、全員だと思います。

しかし、それではお金は稼げません!

投資は、

上がり下がりが必ずあります。

マイナスになる時もあれば、プラスになる時もある。

常にプラスにする。を考えていては、必ず罠にハマります。


1日単位で見るのではなく、1週間、1ヶ月、1年単位で見る事が大事です。


例えば、

FX自動売買でもこのような状況はあります。

画像1


こちらは5/14、100万円の運用実績です。
結果はご覧の通り、マイナスで終わっています。


これだけを見ると、負けてるじゃん。

となるわけですが、

その考え方自体が間違っています。

こういう日もあって当然なのです。


10年以上の経歴を持つプロのトレーダーさんでも、

マイナスになる日は愚か、マイナスになる月もあります。
負けて当たり前なんです。

そういう世界なんです。


それでは増えないじゃないか?と思うかもしれませんが、

こちらを見て下さい。


画像2


こちらは5/6~5/14の間の実績になります。

合計で見ると14万円のプラス。

つまり、約14%の利益が出ております。

十分な利益ですよね?


5/14は損切り機能がついていなかった場合は、全てのお金がなくなってしまっていたかもしれません。


それをたった1.8万円のマイナスで抑えられたからこそ、

5月全体ではお金を稼ぐことができているんです!

これが

「投資はお金を守る事!」

です。

そこをしっかりと意識して
今後行っていくようしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?