見出し画像

広がれ友達の輪!

発信することで新たなコミュニティが広がっていくのを感じる。
行動することが大事だなと思えている今日この頃です。

私が入会しているSHELikes。
拠点が東京(青山、銀座)大阪、名古屋にあるので
よくオフラインで各拠点で交流されているシーメイトさんのツイートを見ては羨ましい〜!!田舎はこういうとき本当に悲しい、、、
と思っていました。
拠点はないけどもしかして同じ宮崎住みで私みたいにオフラインで交流したいと思ってくれている方はいないのか?とこういうツイートしてみたのです。

そしたら宮崎のシーメイトさんから反応あって!
さらにシーメイトさんがリツイートしてくださって県外でも都合合えば参加したいと言ってくださる方も(みんな優しい、本当に温かい世界!)
ということで11月に念願のシーメイトさんとオフラインでお茶会することになりました😊🧡言ってみるもんだなぁ。

そして昨日は朝からシーメイトさんとただただおしゃべりする会を実施🫶
最初のきっかけはTsugumiさんのこのツイートでした

ソーシャル診断でめでたく(?)エクスプレッシブとなったメンバーで
ただただおしゃべりする会を実施🫶!!

シーライクスでは様々なコミュニティイベントがあり、
シーメイトさんと繋がれる場はたくさん用意されているけど
テーマがあったりして気軽におしゃべりという感じでもないんですよね。

ただのおしゃべり会がないかと思っていたので、とってもいい会〜!と思って当日までとても楽しみにしてました😊

いつもコミュニティイベントの交流会前はちょっと緊張するけど
今回はただのおしゃべり会であり事前にDMでやりとりしてたこともあり
いつもよりは緊張せずに参加できました。

約2時間おしゃべりし続けるエクスプレッシブたち笑

みんなのSHELikes受講状況やそれぞれの暮らしを垣間見れてとても面白かったです!

感想ツイートをしたらそれを見た新たにエクスプレッシブで会に参加したいというシーメイトさんが続々と登場して、さらに広がるエクスプレッシブの輪🤗

こうやってどんどんシーメイトさんとの輪が広がっていくのとても嬉しいなぁ。。。
九州シーメイトさんでの交流会もあるし、今後も積極的に交流していきたいです!

交流するのとても楽しくなっちゃって、ミスチル仲間のオフ会も企画しますって声かけてしまいました笑

広がれ、友達の輪!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?